スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
田貫湖でサイクリング

たぬきこ①
先週末は、家族で田貫湖へ。

ダイヤモンド富士が望めることで有名なこの湖は、
緑がいっぱいの素晴らしい環境に存在します。
湖を自転車で1周できるコースがあり、
約4kmの清々しいサイクリングを楽しめます。

子供たちがようやく自転車に慣れてきたこともあり、
車に自転車を積み、
ウキウキ出掛けました。

憧れだったんです、
家族で避暑地?のサイクリング^m^


たぬきこ②
ピーカンの暑すぎる土曜日。
どこまでも高い夏の空。


たぬきこ③
子供たちはマイ自転車。
私たち夫婦はレンタサイクルで、
いざ出陣!


たぬきこ④
絶景に誘われ、
早速道草してみたり。


たぬきこ⑤
コース途中の林の中は、
マイナスイオンたっぷりで涼しい~♪

花粉症の季節だったら大変だけどね^^;


たぬきこ⑥
がら空きのサイクリングコース。
お散歩する人もまばらです。


たぬきこ⑦
日が差す場所は暑いけれど、
木陰は気持ちのよい風が吹いてだいぶ涼しい。


たぬきこ⑧
遠くにキャンプサイトが見えます。
こちらは賑わっていました。


たぬきこ⑨
私は写真を撮りながらのんびり走ったので、
1周で満足。
夫と娘たちは2周しました。


たぬきこ⑩
正午をまわり、
お腹空いたね!ってことで、
いそいそ支度したのがこちら。

このときのマイカップヌードルです♪

なんだかね、家で普通に食べるのが勿体なくて・・
アウトドアで食べよう!と決めていました。
賞味期限は1ヶ月しかないから、
早めにいただかないとね^^


たぬきこ⑫
アウトドア用のガスバーナーでお湯を沸かし、
待つこと3分。


たぬきこ⑬
出来上がり~♪
ひよこちゃんナルトが可愛いでないの^^


たぬきこ⑭
木陰ですするカップヌードル。
初めての経験ですが、
なかなかオツなものです^m^

オリジナルヌードルだから、尚更ね!


腹ごしらえが完了したら、
次の目的地へ。

たぬきこ⑮
少し北上して、あさぎりフードパークへ。

道の駅朝霧高原に隣接している
3月にオープンしたばかりの施設です。
地元6社の食品工房群からなり、
ちょっとした工場見学や作りたての味を楽しめます。

広々していて、緑がいっぱい。
家畜の匂いが辺りに充満しているのは、
土地柄仕方ないかな^^;


たぬきこ⑯
お茶屋さん、和菓子屋さん、芋工房。
酒造に乳業、そしてビュッフェレストラン。

各工房を順番に廻ります。


たぬきこ⑰
お茶屋さんでは
緑茶の飲み比べをしてみました。


たぬきこ⑱
酒造の大きな貯蔵タンク。
寝かせたぶんだけ、まろやかになるのね。
様々な種類の日本酒が販売されていました。


たぬきこ⑲
ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのに、
思いのほか魅力的な施設で、
あっという間に2時間以上経過していました。

それぞれの施設で、
おススメの商品をちょこちょこ買い物したり。



帰りは心地よい疲労感。
特別なことは何もしてないけれど、
充実した1日だったな。

わざわざ遠出しなくても、
近場に親子で楽しめる場所が
まだまだたくさんあるんだなぁ。


静岡県は、
海あり山あり高原あり!
の非常にいいところです。

毎日当たり前のように富士山を眺めながら
移ろう四季を感じることができる私は、
つくづく幸せ者です^^














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/08/31 22:40 】

お出掛け |
| ホーム |
