【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本日のお弁当♪
しずくちゃん弁当

今日は気持ちのいい秋晴れ。

お洗濯物が気持ち良さそうに風になびいています。

みなさんのお住まいの地域はどうですか?

私は今朝、5時起きで、お弁当作り・お洗濯・夕飯の下ごしらえ・お菓子作り・パン作り・お掃除を終え、ゆったり気分でPCタイムですハート

お天気が良いと、体が動きますね!

今日は木曜日。週に1度の娘たちのお弁当の日です。

本日は、 akinoichigoさんのキャラシート を参考に、「しずくちゃん」弁当。最近娘たちがはまっているキャラです。

コレ、キャラシートだけで、作るのに1つ20分掛かります・・・汗01

眉毛用のハサミで細心の注意を払い、海苔をカットしていきます。

目の輝きは、ストローで型抜きするのです。

母の苦労も知らず、娘たちには「水色じゃない~!」と文句をつけられ・・・

まあ、実際のところ こんな感じ なので無理もないのですがね。

次女のお弁当


少食の次女。

「にだんべんとうは、やめてね。。。」

と懇願されてしまったので、当分は1段弁当&フルーツです。

この量食べるのが、精一杯なのです汗

なんでもたくさん食べて、大きく丈夫になって欲しいのにな・・・




今日は午後から、久々に会うお友達Yちゃんのお家へ行ってきます。

お土産用のスイーツを作ったのですが、なかなか美味しくできたので、明日UPしますハート

【 2007/10/18 11:34 】

お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<渋皮煮で♪モンブランタルト | ホーム | メグミルク牛乳&ナチュレ恵コンテスト>>
コメント
--- ---

あさえもんたま☆

キャラシート かわいいね(^○^)
前からすごいなーってみてたんだ☆
私はね、おにぎりにあんぱんまんするのがやっと。
しかも、のりの黒一色!

まぁ、それでも、綺麗にすっからかんになって返ってくるお弁当箱は
気持ちいいよ(^○^)

家で食べるのと違って、お弁当だとたくさんいれてても
食べきってくるよ(^○^)

今日はお友達とデートなんだね☆
楽しんできてねん。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/18 11:59 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

最近、キャラシートにはまっちゃって。
コレ、やり始めるとすごく楽しいの♪
工作気分だよ。
のかちゃんもあれだけ器用で素敵なカッティングが出来るんだもん、きっと朝飯前だよん(^^)

いいな~、のかちゃんの娘ちゃんはスッカラカンで帰ってくるんだ!
昨日は珍しく全部たいらげてきたけど、ひどいときは半分以上残すの(><)
新たな対策を考えないとなあ・・・

お友達デート!
久々に会う子だったので、お互い機関銃トーク(^-^;)
あっという間に時間が経ってしまったよ。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/19 08:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/11-afe1afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
