スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ラゼック体験記Ⅴ

H23.11.5

1ヶ月検診の日だった。
ここ1ヶ月、
ラゼック関連で都内ばかり行っている。

時間が経つに連れて視力が上がっているので、
駅の時刻表や料金表が
徐々にハッキリ見えるのが実感でき、
単純に嬉しくなる。

検査の結果、すこぶる順調だそう。
視力も両眼1.2まで上がってきた。
しかしまだ若干乱視が残っているそうで、
それが治ってくれば、まだ視力は上がるんだそう。
楽しみ♪

今日は姉も新宿のクリニックでレーシックの手術。
私と違って普通にレーシックできたので、
術後も良好らしく、良かった^-^




H24・1・14

3ヶ月検診。
今日は子供たちも同伴。

両眼1.5出ていた!
乱視がなくなって、極めて良好。
目の乾きも、痒みもほとんどない。

検診後、日テレタワーに子供たちを連れて行く。
風が強くて、とても寒い日だった。




H24.4.14

6ヶ月検診。
夫が休みなので子供たちを託し、
私はひとり身軽に都内まで。

濁りもなく、角膜の形も異常なしで順調!
視力は右1.5~2.0の間。
左は2.0。

過去出たことのない数字にビックリ!
以前のコンタクト着用時は両眼1.2くらいだったので、
それを越えてはるかにクリアに見えている。

これで検診は全て終了。
半年だったので、サングラスも掛けなくてO.K。
(ラゼック患者は紫外線防止の為、半年間外出にはサングラス必須です)

しかし目や肌のためにも、
紫外線の強い日はなるべくサングラスを掛けようと思う。


H24.8.1

そして、現在に至ります。

丸9ヶ月経った今も、2.0の視力を保っています。
家族が驚くほど遠くの文字が読めたり、
PCの画面も非常にクリアに見えます。

ラゼックを受けて、思うこと。
最初の1週間は、
痛みと見えない不安に押し潰されそうになりましたが、
経過は先生が仰ったとおりでした。
レーシックと違って時間は掛かるけれど、
確実に視力は上がってくる。

ラゼックはフラップがごく薄いため、
レーシックより衝撃に強く、
格闘技や激しいスポーツをされる方などが
よく受ける施術なのだとか。
将来的な安全と安心のために、
結果ラゼックを受けてよかったと思います。



レーシックやラゼックの一番のメリットは、
毎日裸眼で生活できること!

メガネやコンタクトを長く使用されている方は皆さん、
起きてすぐに裸眼で動き回れること、
羨ましい~と思いますよね?

それが可能になるんです。

コンタクトを装着したりお手入れする煩わしさもないし、
プールだって目に水が入ってもへっちゃら。
花粉の飛ぶ時期、マスクを付けるとメガネ曇っちゃったり、
ラーメンの湯気で真っ白になっちゃうこともない(笑)

3ヶ月毎のコンタクトの定期健診。
これが私、ホントに嫌いで・・・
私の通っていた眼科はすごく混むので、
検診時期が来るたびに憂鬱でした。
それからも解放されました。

そして、東日本大震災が起きてから思ったこと。
いつ大地震が起きてもおかしくないと
昔から言われている地域に住む私は、
いざというとき、家族を、自分を守れるか?
咄嗟のとき、慌ててメガネを探して行動するより、
きっと裸眼で動けた方がいいに違いない。
もし体育館などで
避難生活を強いられることになったとしても、
やはりメガネやコンタクトが不要な方が便利ですよね。

そんなメリットを全てひっくるめて、
やはり思い切って施術を受けてよかった。
大袈裟でなく、私の人生が明るくなりました。



気になる費用のことですが、
初期投資にまとまった金額が必要ですが、
長い目で見れば、絶対お得な気がします。

私はソフトコンタクトレンズ愛用者でしたので、
年間のレンズ購入代・維持費が3万円ほど。

ラゼックは50%OFFのモニターに当選したので、
通常(19万弱)の半額で施術してもらうことが出来ました。
手術当日の宿泊費、数回の検診時の交通費等、
地方のため何かと費用は掛かりますが、
トータルで考えても15万円くらいでおさまったはず。
・・ということは、5年で元が取れる(笑)

因みに私の受けたプラチナ・ラゼック(アドバンスPlus)の
保障期間は10年です。


40歳過ぎると、検査の種類が増えるので、
プラス3万くらい掛かるそうです。
あと、老眼も治したいという場合は、
費用は倍以上になるかな。
あ、レーシックやって視力が上がっても、
人並みに老眼はやってくるらしいです。
念のため。

それと、誤解の無いように加筆しておきますが、
私を襲った手術当日の夜の激痛は、
保護用コンタクトが外れてしまったからです。
通常のレーシックが可能な方、
ラゼックでもコンタクトさえ外れなければ、
強い痛みを感じることはあまりないようです。
あくまでも私の予期しなかった不運、ということで。



お世話になったクリニックはこちらです。
「東京近視クリニック」

随時、モニター募集しているようです。
私は現在横浜院院長の羽田先生に執刀して頂きましたが、
温和で丁寧な非常に信頼のおける先生です。

姉は、新宿院長の青山先生に。
その道では大変有名な先生なのだとか。
いずれも経験豊富で腕の確かな先生なので、
安心して施術を受けることができました。




以上、お菓子からすっかり離れて
長々とラゼックについて綴りましたが・・
備忘録のような私の独り言に、
お付き合いありがとうございました。

どなたかお1人にでも、
私の経験が参考になれば幸いです。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/08/01 22:03 】

ラゼック |
| ホーム |
