スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ラゼック体験記Ⅲ

H23・10.11

夜中に目を覚ますと、
月明かりが差し込む天窓がクリアに見える。

「お?いい感じ?」
と思って朝に期待したのだが・・
やはり起床してもよく見えず。

相変わらずモヤがかかっていて、
テレビの画面の文字が二重になっている><
PC画面は目を凝らさないと見えない。
遠くもだけど、至近距離はよけい見辛い。

日中、ぼんやりして更に見えない。
曇りなので眩しさはないが、
PCも本も読めないと、何も出来ない!

これからちゃんと視力が上がってくるのかな?

角膜の形状や厚みに異常がなく、
普通にレーシックが受けられれば、
こんなことにはならなかった筈なのに・・・

自身の角膜の薄さを恨みます。
何ミクロンの世界ではあるけどね^^;

夜、夫の運転で買い物に行ったが、
ハロ・グレアが酷く、外の景色が見れない。
当分は夜間、外に出ないほうが良さそう。

今日は視界最悪だ。





H23・10・12

今日は朝から、昨日よりだいぶ見える。
モヤモヤも軽減してきた。
まだボヤけているし、文字が二重に見えたりするけど、
TVの画面の文字も、時計の文字盤も
遠くから何となくわかるようになってきた。

目は非常によく乾く。
処方されたヒアロインをまめに点眼した。

痛みは手術翌日の検診以後、全く無い。
たまに多少の痒みはあるが、
軽く目頭を押さえて誤魔化している。

PCの画面も昨日より見え方がマシになり、
やっと西友のネットショッピングが出来た。
運転できなくて買い物に行けないから、
ネットショッピングがこの上なく便利!

昨日まで見えない不安からかなりイライラしていたのだが、
今日は気分的にだいぶスッキリ。

相変わらず眩しくて外出は無理なのだが、
サングラスをしながら洗濯物を干すのは可能。

このまま少しずつ、視力が出てくるのかなぁ?

今日は術後で一番快適な日だった。

H23.10・13

朝から爽やか!
快適に見える!
モヤも霞もほぼなくなって、遠くがハッキリ見える♪
メガネを掛けたときの見え方と、大差ないんじゃないかな?

しかし、至近距離がぼやける・・
本を読むと目が霞んで、すぐに疲れてしまう。

保護用コンタクトをずっと付けっ放しなので、
コンタクトを装着している違和感は多少ある。
コンタクトに度が入っているから、
取ったら視力は落ちてしまうのかな?

今日の具合だと、昼間なら車の運転もできそう。
曇りで日差しがきつくなかったので、少し散歩へ。
よく見えるが、景色が湾曲していて頭が痛くなった。
やはりメガネやコンタクト越しとは、
見え方が違うみたい。
いつ頃この違和感がなくなるのかな~

目はスッキリしてきたのに、イライラしっぱなし。
知らず知らずのうちに疲れが溜まっているからかな。





H23.10.14

昨日より若干ぼやける感じ?
晴れているせいか、眩しさは相変わらずキツイ。
朝、リハビリ?のため、ゴミ捨て場まで運転してみた(笑)
問題なし。違和感も大丈夫!
絶好調なり。




H23・10・15

1週間検診の予定だったが、
次女が発熱して学校を早退してきたため、
明日に変更してもらった。
外は大雨。変更してよかった。

起きたら目の乾きで、両眼のコンタクトがよれていた。
ゴロゴロして痛いので、指でつまんで取ってしまった。
そしたら、明らかに視力が落ちた・・・><

昨日と違って一気に見え難くなり、視界がぼんやり。
コンタクトを外すとまた見え難くなると言われていたが、
このことか、と実感。

クリニックに電話して訊いてみると、
痛みが無ければ予備のコンタクトをしなくてもよいらしい。
痛みは全く無い。ゴロゴロ感も無い。
ただ、あんまり見えない(泣)











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪












【 2012/07/30 08:24 】

ラゼック |
| ホーム |
