スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リラックマデコロールでお誕生日会

リラックマデコロール①
チェリークラフティを焼いたけれど、
本当はこっちがメインのバースデーケーキです^^

リラックマのデコロール。
JUNKOさんのレシピ本より作りました。
ちょっと日焼けしすぎな感じが残念ですが・・


リラックマデコロール②
誕生日翌日は、
友達家族とのホームパーティー♪
お互いの子供の誕生日に招き、招かれるようになって
もう何年目になるかな?

子供たちが望むまで、
楽しく続けていければいいな・・と
思っています。

リラックマデコロール③
連日のドタバタを言い訳に、
今回は(今回も?)手抜きなホームパーティーメニュー^^;

みんな大好きなお寿司(もちろん市販)をメインに・・


リラックマデコロール④
冷やし中華風サラダは、
中華ドレッシングで。

リラックマデコロール⑤
昨日のアフタヌーンティーのお菓子たちは、
今日のぶんも見越して
たくさん作っておきました。

で、この日も使いまわし^m^
多少配置を変えていますが・・

リラックマデコロール⑥
チェリーのグミはHARIBOのです。
しっかり固めなのがお気に入り。

リラックマデコロール⑦
今回の目玉はこちら!

Cpicon 楽うま!ホットプレートで餃子パーティ♪ by 2018にゃんこ

外で焼いたので食卓には置けませんでしたが、
ホットプレートで焼くお手軽な餃子です。
包む作業がないので、準備するのもラク♪
チーズをたっぷり乗せて、蒸し焼きにします。

コレ、すんごく美味しかった~!
みんなにも好評で、
子供たちもよく食べてくれました。

リピ決定!また作ろう。


***

さてさて、お誕生日会も中盤に差し掛かり・・


リラックマデコロール⑧
主役の長女は、
翌日に控えた町内のお祭りのお囃子の練習参加のため、
夕方になって一時退席。

すっかりケーキカットするタイミングを失ってしまい、
結局前夜2時間掛けて焼いたロールケーキは
みんな揃って食べることが出来ませんでした。

半分にカットして、
右半分は友達にお持ち帰りいただきました。
リラックマの顔の方は、
やっぱり長女に食べさせてあげたくて・・
申し訳ないけれど、我が家用とさせてもらいました。


リラックマデコロール⑨
その日は他のスイーツをたくさん食べたので、
ケーキは翌朝カットすることに。

キャラクターのデコロール。
どうしてもね、こんなふうに
残酷な結果になってしまいます^^;

肝心のお味はというと、
巻き込んだアメリカチェリーの酸味と
しっとりスポンジがいい具合に一体化して、
なかなか美味しかったです。
見た目も重要だけど、やっぱり味がいちばん大事。




H家のみんな、今年もお付き合いありがとう!
おかげさまで楽しい1日になりました^-^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/07/17 17:51 】

ロールケーキ |
| ホーム |
