スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
紫蘇ジュースとたまごたっぷりん

紫蘇ジュース①
友人に手作りの紫蘇ジュースをいただきました♪

去年も沢山いただいたのだけれど、
彼女の作る紫蘇ジュースは美味しいので
家族で小躍りです^m^

ありがとね!Mちゃん*


紫蘇ジュース大好き!な次女と一緒に、
早速3倍に薄めて飲んでみました。

爽やかな後味と、心地よい酸味・・・
気温の変動に振り回されっ放しの身体に、
じんわり染み渡る~!!
透明感のある綺麗な紅色にも癒されます。


紫蘇ジュース②
思い立って、このジュースで
ゼリーを作ってみました。

原液にちょっぴりお水を足して。
あとはゼラチンを加えただけの
簡単すぎるおやつです。


紫蘇ジュース③
緩めのゼリーが好きなので、
ゼラチンはいつもギリギリ固まるくらいの量。

スプーンの上で
ふるふるっと揺れる感じがいいのです。


梅雨明けもすぐそこかな?

この紫蘇ジュースで、
来る夏本番に向けて
体調を整えたいと思います。


***

もうひとつ、美味しいいただきもの。

たまごぷりん①
お仕事でお世話になっている方にいただきました。

新東名 駿河湾沼津S.Aにある
「たまごや」さんの‘たまごたっぷりん’。
ネーミングからして可愛いわ^^


たまごぷりん②
S玉サイズのセラミックの器は、
ホンモノの卵の殻そっくり。

この中にプリンが詰まっています。
なるほど、ナイスアイデア!


たまごぷりん③
お味はとろん、と濃厚。
大人だと3口ほどで終わってしまうサイズですが(笑)、
この濃さだとかえってそれがいいのかも。

器は丁寧に洗って、
大事にとっておきます。
もちろん次は、
これで手作りのプリンを作る魂胆で^m^

Eさん、どうもありがとうございました♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/07/10 20:57 】

プレゼント |
| ホーム |
