スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々の再会♪

栗シフォン①
この美しいシフォン。

私が作りました!
・・声を大にして言いたいところですが、
実はブログを通じて知り合ったお友達
みやのれいさんに頂いたものなのです。
もちろん彼女の手作り♪


栗シフォン②
なんとこちら、
栗の粉のシフォンケーキ!!

‘栗の粉’って名前だけで惹かれる~(笑)
恥ずかしながら、初めて耳にする食材です。
乾燥させた栗を、粉末状にしたものなのだとか。
ヨーロッパではパンやケーキに日常的に使われる
ポピュラーな粉だそうです。


粉類は栗の粉のみ、という
なんとも贅沢なシフォン。
開封すると、たちまち芳しい栗の香りが。

食感はしっとりふわっふわ。
甘さは控えめで、栗の甘さと風味が活きています。
う~ん、至福の時間^^




みやのれいさん、どうもありがとう*
まだまだ沢山のプレゼントを戴いたのですが、
そちらはまた後日紹介させていただきます。

今日は日曜日のデートのお話を・・






みやのれいさんとの初デートは去年の夏。

同じ市内に住むものの、
お互いの家は市の東の端と北の端。
会いたいなあ~と思いつつ、
なかなか次の約束を果たせずにいました。

「良かったら会えませんか?」
と声を掛けてくださったその日はちょうど、
午後からだったら完全フリー♪
即決でO.Kのお返事をしました^m^



待ち合わせ場所は、前回と同じファミレス。
洒落たお店では時間を気にして長居できない、
という理由で、気兼ねの要らないファミレスを選択(笑)

つくづく、ファミレスにして良かったです。
時間の許す範囲ギリギリの4時間半、
喋りどおしでしたから^^
再会してから途切れなく弾丸トークが始まり、
食事を注文するのも忘れて
1時間近く経ってました。
(ただの迷惑な客?笑)

よって、写真もありません・・
撮影する暇もなかったもので^^;




前回は初対面だったこともあって、
ほぼ敬語で喋りあっていましたが、
今回はざっくばらんなお喋りを楽しませてもらいました♪

それができるのも、みやのれいさんのお人柄ゆえ。

イキイキとした感じが内側から溢れ出ているお方で、
ほぼすっぴん(!)だというのにお肌ツヤツヤ^^
お菓子やパン作りというインドアな趣味を持ちながら、
非常にアクティブで、
大型バイクも乗っちゃうカッコいい女性です。

子供たちの年齢も近いことや、
共通のお友達や知人がいるのもあって、
話は尽きない、尽きない!
・・お互い大好きな趣味の話は、
二の次だったような(笑)

家族のこと、将来の夢のこと、昔のコイバナetc・・
どのテーマでも話が弾んで、
ホントにあっという間の数時間でした。

あー楽しかった♪




元々はお菓子作りが縁で知り合えた方だけど、
それだけでなく、通じるものが沢山あります。
もっともっとゆっくりお話できる機会を持って、
これからもいいお付き合いをさせていただきたいな。

みやのれいさん、
素敵な時間をありがとうございました*

また是非お会いしましょうね!















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/06/21 18:50 】

嬉しかったこと |
| ホーム |
