【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
みどりの学校のお弁当

みどりの学校弁当①
5年生の長女。
今朝、‘みどりの学校’という名の
林間学校へ出掛けました。


写真は、沢登りの最中で食べるお弁当。

「使い捨ての容器で」
と学校からの指定があったので、
屋外でも食べやすいものを心がけて
簡単なおにぎり弁当にしました。
(それにしても、手抜きすぎる・・・><

おにぎりの中身は、長女の好物の梅干です^^


みどりの学校弁当②
蓋を閉じるとこんな感じ。
このクラフト容器、Cottaさんで買いました。

箸と箱の雰囲気がちぐはぐなのは
大目に見てもらおう^^;



***


いよいよ当日・・・



今月に入ってからコツコツと準備を進めてきたみどりの学校。
親元を離れ、学年全体で3日間を過ごします。

姉妹で友達の家に泊まった経験はあるものの、
ひとりで宿泊、そして連泊の経験はない娘たち。
1泊も、幼稚園のお泊り保育以来です。


元々超マイペースで人と足並みを揃えるのが苦手な長女。
今回の林間学校も、不安な思いばかりを口にしていました。


行動を共にする班は、いいメンバーに恵まれるといいな・・
寝相が悪いから、友達を蹴飛ばしてしまわないだろうか・・
ナイトハイクはお化けが恐いから嫌だ・・
朝食のボリュームがありそうだから、食べきれるかな・・


しかし当日が近づくにつれ、
少しずつ不安や緊張が楽しみに変わってきたようで・・・
‘不安3割・期待7割’
程度には気持ちを上げてくれたようです^m^

一番の不満は、
漫画を読んだりパソコンが出来ないことらしい^^;
娘らしいわ・・・



台風が近づいていて、
今日の午後から明日に掛けて、暴風雨になりそうです。
雨だとあれこれ変更があるので、
準備していたことが残念な結果に終わることもあるでしょう。
生憎ですが、これもきっといい経験に変えてくれるはず。

たくさんの思い出を作って、
ひとまわり大きくなって帰ってくるんだぞ。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/06/19 08:28 】

お弁当 |
| ホーム |
