スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
父の日のパウンドケーキ

父の日パウンド①
いつものフルーツパウンド。

10日前に予め仕込んでおいて、
冷蔵庫で熟成させていました。

今回の出来栄えもまずまずかな♪


父の日パウンド②
あとは抹茶とホワイトチョコ。
モカ&チョコチップ。
そしてプレーンも焼きました。

計4種類!
ひと晩寝かせてからカットしました。



父の日パウンド③
ガス袋にカットしたケーキを入れて、
脱酸素剤を忍ばせ密封しました。
種類別にシールをぺったん。

こういう作業、楽しくてすごく好き^^


父の日パウンド④
う~ん、少し気泡が入ってしまった><


父の日パウンド⑤
沢山のラッピング済みのお菓子に囲まれると、
なんだか清々しい達成感(笑)


父の日パウンド⑥
こちらのパウンドケーキ、
父の日ギフトとして作ったもの。
差し上げたいお友達もいたので、
計3セット箱詰めしました。

実父には箱入りのちょっといい乙焼酎。
義父には涼しげな甚平をプレゼント。
そしてパウンドを添えました。



イベントには案外スイーツがつきもの。
毎回楽しみながら作らせてもらってます♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/06/20 18:19 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
