スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コーヒーゼリー始めました。

こーひーぜりー①
我が家の夏場の定番おやつ。
今年初めて作りました!

Cpicon 我家のゆるゆるコーヒーゼリー♪ by あさえもん


こーひーぜりー②
私、固めのゼリーが苦手です。
特にコーヒーゼリーに関しては、
ようやく固まった感じの
究極に柔らかいくらいが好き。

ガムシロと生クリームを掛けて、
スプーン型のチョコを添えて。
ふるんふるんの食感なので、
難なくこのスプーンで食べられます。

お行儀悪いですが、
グラスで作って
ストローで飲むことだってできちゃいます。
(娘たちはこれがお気に入り^m^)


家でドリップしたコーヒーはもちろん、
市販の1Lパックのでも十分美味しくできます。

この夏、果たして何回食卓にのぼるかな?



***

いただきものです。


こーひーぜりー③
お友達からいただいた
治一郎のラスク。

お店の名前は知っていたけれど、
店舗がそれほど多くないので
今まで食す機会がなく・・

嬉しいな♪



ラスク好きの夫とお味見。

ひと口かじってみて、ビックリ!
なんて口あたりの軽いラスクなの~!!
こんな食感初めて!!!

飲み物が要らないくらいの軽さなのに、
チョコの味わいは濃厚でしっかり。
コレは何枚もいけちゃうので危険です^m^



他にも蜜柑や木苺・緑茶や蜂蜜があるみたいです。
チョコ以外のフレーバーも食べてみたい!

バームクーヘンで有名なお店なので、
そちらも期待大。
機会があったら、バームもラスクも買いたいな。



世の中にはまだまだ私の知らない美味しいものが
たくさんあるんだな~。
アンテナを張り巡らせて、
美味しい情報に常に敏感でありたいです^^

Kさん、素敵なお菓子をありがとうございました♪
















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/06/06 21:47 】

冷菓 |
| ホーム |
