スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
懲りずにカヌレ

何度もカヌレ①
コレを焼き始めてから2ヶ月弱。
この間、一体何度焼いたであろう・・・

カヌレ修行。
険しい道のりを彷徨っています^^;

何度焼いても納得いかず。
一番初めに焼いたのが、最高の出来でした。
やはりビギナーズラックだったか・・(涙)


何度もカヌレ②
焼けば焼くほど解らなくなります・・

どんな配合で、どのくらいの温度で、
何分焼くのがベストなのか。
色々試しているのですが、
未だ答えが見出せません。


何度もカヌレ③
気泡が多いほうがいいと言われる断面も、
ご覧のとおり、まだまだ中途半端。

自信を持って人様にプレゼントできるレベルを
焼けるようになるのが目標です。
(既に味見していただいた複数のお友達、
未完成のモノをお渡ししちゃってスミマセン><)



上達のためには、作るしかない!!


***

面白いクッキー型を買いました。


何度もカヌレ④
持っているつもりで持っていなかった、
吹きだしのクッキー型。
もはや数が多すぎて、
家にある型を把握しきれずにいる私です・・

バースデーケーキに重宝しそうなので、
コレクションの仲間入りに♪

面白いアイシングクッキーが作れそうです^^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/06/05 19:28 】

焼き菓子 |
| ホーム |
