スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バースデーフルーツロールケーキとふもと博

フルーツロール①
土曜日は義兄のお誕生日でした。

甘党の兄のために、好物のロールケーキを。
ルミさんレシピの共立てタイプです。


ミスチルのライブがあったので、
前日の夜に準備完了。
当日は届けるだけ♪

(娘たちは当然連れて行けないので、
そのまま実家にてお世話になりました^m^)



フルーツロール②
生地を焼いて、
フルーツをこれでもか!という程巻き込みました。

苺にキウイ、パイナップルに黄桃。
先日食べた堂島ロールよりも贅沢だわw


フルーツロール③
そのまま冷蔵庫にてひと晩落ち着かせました。
美味しく仕上がりますように・・
と願いを込めて。


フルーツロール④
翌早朝、両端をカット。
切れ端を味見しましたが、
なかなか美味しかった~^^


フルーツロール⑤
表面のクッキングシートの跡が残念><


フルーツロール⑥
ぎゅうぎゅうだったけれど、
無理矢理箱詰めしました。
なんとか収まってよかった!

簡単なケーキだったけれど、
喜んでもらえて何よりです。


Tちゃん、お誕生日おめでとう*


***

翌日曜日は・・・


ふじさんめっせ①
お友達親子と一緒に、
ふもと博に行ってきました。

富士山の麓のあらゆるグルメが目白押し。
大規模な富士山PRのイベントです。

おいしいもの・楽しいことがいっぱい。
入場無料だし、こういうの大好きです^m^


ふじさんめっせ②
地元のピーナッツ工場のブースでは、
豆菓子のつかみ取りをやっていました。

指定された袋に詰め放題で300円!
すっごく欲張りな入れ方でも大丈夫でした。
詰めた上に、まだ乗せる。それでもO・K!
おばちゃんの本領を発揮してきましたよ。
次女も頑張りました。


ふじさんめっせ③
食育のブースでは、
バランスの良い献立の組み合わせを考えます。
栄養とカロリーもバランスって意外と難しい。


ふじさんめっせ④
屋外に出店しているたくさんの食べ物やさんがあり、
目移りしながら楽しいランチタイム。

たこ焼きにお好み焼き、ぐるぐるウインナー。
親子そぼろ丼に富士山カレーetc・・・
それぞれ好きなものを堪能しました♪

お土産にシフォンケーキを購入。
こちらもふわっふわでビックリするほど美味しかった!


ふじさんめっせ⑤
会場のふじさんメッセです。

この日は快晴で、夏のような暑さでした。
会場の熱気もムンムン。
富士山が青空に映えていました。

この後、子供たちはプリクラを撮って
大満足な様子でした。
私も充実した1日を過ごせて良かった~^^



Kさん、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかに遊びに行きましょうね♪















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/29 22:37 】

ロールケーキ |
| ホーム |
