【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はちみつのロールケーキ

はちみつR①
国産の美味しいアカシヤ蜂蜜をたっぷり使って、
プレーンなロールケーキを焼きました。

(Nさん、引き続きありがとうございます♪)


はちみつR②
しかし焼きが甘かったらしく、
外巻きながら焼き色のメリハリがあんまり無い・・
表面の皺も気になる・・

巻きもイマイチ><


はちみつR③
こんな不出来なロールケーキだけど、
蜂蜜のおかげか、お味はバッチリ!

驚くほどしっとりふわふわな生地。
かつ適度な弾力もあります。
‘生地を味わう’タイプのレシピなので、
プレーンにして正解でした。

夫も子供も、
こないだの堂島ロールより美味しいねー」
なんて、屈託のない笑顔で頬張ってくれる。

家族って有難いです^m^



***

テンションMAX!!

さぁ、週末です!

今週末はお楽しみがいっぱい^m^

今朝、友人から突如舞い込んできたラッキーなお知らせに、
ドキドキワクワク、
小躍りしたいほどに浮き足立っている
金曜日の夜の私です。


体調万全にして、まずは明日に備えよう。
早く寝なくては!



皆さまも楽しい週末を♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/25 22:03 】

ロールケーキ |
| ホーム |
