スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イーストワッフルと愛読書

わっふる①
先日、久々にワッフルを焼きました。

頂きものの美味しい国産はちみつがあるので、
(Nさん、ありがとうございます♪)
是非ワッフルと一緒に食べたくて。


わっふる②
発酵を終えた生地を、
ビタントニオのワッフルメーカーにセット。
(下に敷く新聞紙は必須です・笑)


わっふる③
4~5分後、こんがり焼きあがり。
いい香り~♪


わっふる④
焼きたてを少しずつちぎって、
はちみつにたっぷり浸して、
昼食としていただきました。

イーストで発酵させたワッフルなので、
外はカリッ!中身はふんわり。

あられ糖がなかったのが残念だけど、
そのぶん甘さ控えめな焼き上がりで
はちみつの美味しさが引き立ちました。

ワッフルはおやつはもちろん、
食事用にしても罪悪感?がなくていいですね^m^



***

夜な夜な読んでます。





わっふる⑤
義兄に借りた漫画本。
もの凄く分厚く、読み応えのある本です。
4冊でもまだ完結してないし・・

コレを詠むのは何度目になるかなぁ?
軽く10回は読み返している気がします。



大地震を引き金に、世界中に天変地異が起こり
奇跡的に生き残った少年サトルが
家族を探しながら逞しく生きていく、
というのが大まかなストーリー。

そんなこと絶対あり得ない!
漫画だけの世界だ、
と今まで高を括っていたのですが・・

東日本大震災が発生してからというもの、
いつかはこんなことが現実として起こりうるのではないか、
と懸念しています。
昨今の異常気象も大いに気になるしね・・・



人生観が変わる、大好きな漫画です。
睡眠時間を削ってでも、読みたくなります(笑)

読んだことがある方も大勢いらっしゃると思うのですが、
まだの方にはおススメです!
機会があれば是非読んでみてくださいね。



















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/22 21:35 】

甘いパン |
| ホーム |
