スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横浜観光旅行2日目

横浜二日目①
横浜旅行2日目の朝。
前日は不安定だったけれど、
うって変わっていい天気!

9時にホテルをチェックアウトし、
散歩がてら向かったのは、みなとみらい地区。


横浜二日目②
途中、結婚式場で
こんなに素敵なビートルに遭遇♪
横浜の雰囲気にしっくり溶け込んでいました。


横浜二日目③
昨夜見た開港記念会館も
昼間はまた違った趣き。

横浜市内は歩くだけでも楽しいです。


横浜二日目④
最初の目的は赤レンガ倉庫!
私が一番楽しみにしていたスポットです。

オープンの10時前にもかかわらず、
ここも既にすごい人混み><
お目当てにしていたbillsにも長蛇の列・・
潔く諦めました^^;


横浜二日目⑤
昼食にはまだちょっと早い
お腹の空き具合だったのですが、
横濱たちばな亭でオムライスの実演を見ていたら、
無性に食べたくなり・・

少し早めにお昼ご飯♪
デミグラスソースのオムライスと・・


横浜二日目⑥
プレーンなオムライス。

オムライス大好物!の長女が
幸せそうな顔をしながら食べていました。


横浜二日目⑦
私がすごく惹かれたのは、
KUA'AINAのハンバーガー!

普段某ファースト店のハンバーガーしか
食べなれていない私は、
まずそのお値段のよさにビックリ^^;

でもねぇ。
こんがり焼き色のバンズと、
とろ~り溶けたチーズがなんとも美味しそうで・・
チーズバーガーセットを注文。

「もっとパンチがほしいなあ。味が薄いね。」
と夫の反応はいまひとつでしたが、
素材の味がちゃんと伝わり、見た目よりあっさりしていて、
私はすごく好きな味!
ボリュームがあるけれど、あっという間に平らげました。
意外と女性向きなのかも?


横浜二日目⑧
その後、外を散策。
潮のにおいがして気持ちいいです。


横浜二日目⑨
横浜は写真のベストスポットが沢山ありますね。
どこで撮ってもいい雰囲気です。

さて、再び移動!


横浜二日目⑩
娘たちが一番楽しみにしていた場所は、
去年オープンしたカップヌードルミュージアム

しかし、正午過ぎにのこのこ来た私たちは、
あまりにも呑気すぎたようです。

ここも入場チケットを求めるために
建屋をぐるっとまわるほどの長蛇の列・・・
最も意欲満々だったオリジナルカップヌードル作りの
整理券3000枚も、とっくに終了してしまった模様。
朝8時から並んでいた方もいたとか。
整理券なんてあったのねー!リサーチ不足でした><


横浜二日目⑪
ラーメンが作れないのなら、
何時間も並ぶ意味が無い・・
と、今回は入場を諦めました(泣)

記念に、と
開放的なエントランスだけ撮ってみる・・

落ち込んでしまった子供たちのテンションを戻すべく、
次女は夫とコスモワールドへ。
長女は私とワールドポーターズでショッピング。
それぞれの目的のために、しばし別行動をとりました。

すぐに元気を取り戻す、ゲンキンな娘たちです。


横浜二日目⑫
その後再び合流し、お次はランドマークタワーへ。

歩きどおしで疲れたので、
まずは3Fのジェラートやさんでひと休み。
アイスで生き返りました!


横浜二日目⑬
ラッキーなことに、
こどもの日のこの日は
展望台の子供料金が無料でした^^

天気も良かったので、絶好のスカイガーデン日和♪

視界良好で、遥か遠くまで見渡せます。
目立ったのは満席の横浜スタジアム。
ちょうどデーゲームが行われていたようです。


横浜二日目⑭
パンパシフィックにインターコンチネンタル・・
一度は泊まってみたい憧れのホテルです。
もちろんここ、ロイヤルパークホテルもね。


横浜二日目⑮
写真だとわかり辛いけれど・・
スカイツリーもしっかり確認できました!
もちろん東京タワーも、富士山も。


横浜二日目⑯
さすが地上69階、高さ273mの展望台です。
迫力満点のパノラマビュー。
眼下には帆船日本丸が。

足のすくむような高さですが、
ヘリからのスカイダイビングを経験したことのある私。
わりと平気です(笑)

(しかし何故か、昔から自称高所恐怖症です^^;
展望台やジェットコースターなど、他に身を委ねるのは平気なのに、
ジャングルジムとかアスレチックは恐いという・・
要はどんくさい自分を信じられないのね)




その後駆け足でランドマークプラザを廻り、
電車で新横浜駅まで向かい簡単な夕食をとり、
帰路も新幹線で。
夜9時までには自宅に無事戻ることが出来ました。




急遽決まった今回の横浜1泊旅行。
よってろくな下調べもせず、
半ば行き当たりばったり的な部分もあったのですが・・

混雑していたことに目を瞑れば、
大満足の楽しい2日間でした♪
まだまだ観たいところ、食べたいものがわんさかあるので、
近いうちにまた行きたいな、横浜。

同性の娘たちと一緒に
買い物を楽しめるようになってきたのが、
最近の大きな収穫かな。
対抗意識を燃やしてか、
夫があれやこれやと手を打ってきますが(笑)

家族旅行を楽しめるのも、きっと今のうち。
子供たちが付き合ってくれるまでは
色々計画してみよう。

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/10 23:26 】

お出掛け |
| ホーム |
