スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横浜観光旅行1日目

横浜旅①
G.W後半、家族の休みが揃ったので
1泊で旅行に出掛けました。

目的地は、ここ。


横浜旅②
今回は渋滞を避けるため、
移動は新幹線で。
早朝の新幹線に乗り込み、
50分ほどで新横浜駅へ。

早~い^m^


横浜旅③
市営地下鉄とバスを乗り継いで、
まずは横浜中華街へ。

午前中から既に人・人・人!
中華街には何度も来たことがあるけれど、
こんなに混雑しているのは初めて@@
G.Wをなめていました・・


横浜旅④
娘たちは早速、友達へのお土産探しに没頭。
中華街は雑貨屋さんが多いのも魅力ですよね。


横浜旅⑤
お昼はこちらで食べようと決めていました。
謝甜記。言わずと知れたお粥の名店ですね。

実はこのお店、
夫が若かりし頃(23年ほど前)
2年間修行していた場所なのです。

夫の原点。
子供たちにその味を教えてあげたかったのもあり、
並ぶの覚悟でやって来ました。

普段から行列の出来る店として有名ですが、
この日は更なる大行列。
それじゃ、貮号店へ行ってみよう~!


横浜旅⑥
って、こっちも凄いことに><

朝食は新幹線内でパンのみだったので、
家族全員お腹ペコペコ。
謝甜記は夕食にまわして、
比較的空いていたお店に入ることにしました。


横浜旅⑦
四川・広東料理の彩鳳

夫は肉バラ煮込みソバ・長女は天津飯・
次女は叉焼麺・私はワンタン麺を食べました。
それぞれ水餃子とサラダ・杏仁豆腐が付くセットで。

スープとワンタンは美味しかったけれど、
麺はちょっと好みではなかったなぁ・・
セットメニューも、やっつけ的な感じが否めず。

中国人女性の接客も迫力があって、ちょい怖い。
日本人のキメ細やかな接客はパーフェクトですね!


横浜旅⑧
お腹がいっぱいになった後は、
腹ごなしに山下公園を散策。

綺麗に整備されて緑がいっぱいの公園は、
歩くのに最高です。


横浜旅⑨
子供たちが楽しみにしていたマリンタワー。
私、何気に登るの初めてだったわ。
高所恐怖症のくせして、好きなんです、タワー系。


横浜旅⑩
高さ94mの展望フロアからの眺めは素晴らしい!
曇りがちなのが残念だったけれど、
晴れた日は富士山や三浦半島まで望めるようです。


横浜旅⑪
お約束のガラス張りの床面。
長女は腰が引けていましたが、
次女は平気で覗き込みます。


横浜旅⑫
眼下のホテルのチャペルで、
ちょうど結婚式を挙げていました。
お嫁さんを拝めてラッキー♪


横浜旅⑬
その後、歩き疲れて不機嫌になってきた次女は
夫と一緒にひと足早くホテルにチェックイン。

私は長女と一緒に元町デート♪
キタムラ・フクゾー・うちきパンetc・・・
ウインドウショッピングを満喫しました。


横浜旅⑭
しかし、思いがけず雨が降ってきました。
しかも結構まとまった雨><

雨宿りを兼ねて、カフェでお茶することに。
私はアメリカン。
娘はいちごミルクでほっとひと息。


横浜旅⑮
夕方になって、お世話になるホテルへ向かいました。
今回の宿泊先は立地条件を第一に重視して、
ローズホテル横浜を選びました。

中華街からすぐ。というか、中華街の中?
歴史と重厚感のあるホテルです。


横浜旅⑯
我が家はお布団で寝るので、
娘たちはふかふかの大きなベットに大はしゃぎ!
その後、まったりくつろいでます。


横浜旅⑰
ひと休みした後は、再び外出。
主要スポットを周遊するあかいくつバス
夜の横浜観光です。

バスの時刻まで10分ほどあったので、
江戸清で大きな豚まんを2つ買って
4人でわけっこ。


横浜旅⑱
熱さに悶える長女(笑)
なかなかかぶりつけません。

肉屋さんの豚まんは、さすがに美味しい~♪
大きくてもあっという間にペロリ、でした。


横浜旅⑲
日が暮れて、徐々にライトアップが始まりました。


横浜旅⑳
横浜市開港記念会館の佇まいに、ただただうっとり。

県庁とか税関とか・・
横浜三塔をはじめ
様々な建物やお店が
レトロで重厚な雰囲気でした。

その素晴らしい夜景は、息を呑むほど。
横浜市民になりたいと本気で思いました(笑)


横浜旅行①
1時間ほどのプチバス観光。
バスでさえ、いちいちカワイイ^^

大満足でバスを降りました。


横浜旅行②
外はすっかりいい時刻。
お腹も減ってきました。

20時をまわっているというのに、
中華街はまだこの賑わい。
1日中お祭りみたいです。


横浜旅行③
再び謝甜記へ。

行列がだいぶ短くなっていました。
さあ、ここで晩御飯だ~!


横浜旅行④
この時間、あいにく社長さんは不在で、
夫が知ってる他の店員はひとりも居なかったようです。
残念ですが、それよりも早く食べたい!

夫おススメのモツ粥と三鮮粥をオーダー。
焼きそばも頼みました。

乾燥牡蠣と丸鶏で出汁をとり、
ゲランドの塩で味付けしているらしいです。
優しく深い味わいは、見た目からは想像がつかないほど。
トッピングのネギの醤油漬けを混ぜて食べると、
これまた味が変わって楽しい!

お粥が好きでない娘たちも、
「これは美味しいお粥だね!」
とレンゲで何度もすくって食べていました。


横浜旅行⑤
その後中華街をぶらぶらして、
食後のデザートにスイーツなんぞ。

人気らしいパンダのクレープ。
オレオの耳と、コーヒー豆チョコの目、クコの実の口。
可愛いパンダです♪


横浜旅行⑥
21時も過ぎると、
少しずつ辺りは閑散としていきました。

肌寒くなってきたし、
歩きどおしの娘たちも眠そうしなってきたので、
ホテルに戻ることに。


予期せぬ雨に降られたけれど、
目的は全部果たせた横浜1日目。
とにかくよく歩いた~!!



2日目に続きます。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/07 19:06 】

お出掛け |
| ホーム |
