スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺チーズケーキバーと動物園

いちごレアチーズ①
未だに苺スイーツのネタが捌ききれていません(汗)
こちらは1ヶ月ほど前に焼いたチーズケーキ。
レシピにひと目惚れでした♪

Cpicon ベイクド♬苺チーズケーキバー♬ by みっこぶー


いちごレアチーズ②
パウンド型で焼くところもお手軽でいいな。
オレオクッキーをボトムにして、
苺ピューレたっぷりの生地が焼きあがりました。


いちごレアチーズ③
両端の切り落としは、
すぐさま私のお腹の中へ^m^

お菓子のはじっことか、パンの耳とか・・
何気に好物だったりします。

残りはナイフで丁寧にカットしました。


いちごレアチーズ④
オレオ・プレーンチーズ・苺チーズ生地。
3層のコントラストが綺麗です。

学校から帰宅した後の娘たちのおやつになりましたが、
食べやすいし甘酸っぱくて美味しいし、
大好評のチーズケーキでした♪

チーズケーキのバリエーションは無限大。
フレーバーもフィリングも様々で、
ベイクド・スフレ・レアと食感も味も全然違う。

奥が深いお菓子ほどどっぷりハマルもの。
これからもあれこれ研究したいです。


***

連休2日目は・・・


新東名清水①
家族で日本平動物園へ。

その前に、新東名清水S.Aへ立ち寄りました。
新しいスポットには興味津々な私。
多少の混雑はものともしません^^


新東名清水②
開通翌日に駿河湾沼津S.Aには行きましたが、
S.Aによってコンセプトがあるようで、
建物や雰囲気が全く違います。

ここ清水はスタイリッシュな感じ。


新東名清水③
テレビで紹介されていた、スイーツ人気NO.1のカフェ。
大行列が出来ていました。

フレンチトーストのお店らしいです。
ほとぼりが冷めた頃に行ってみよう。


新東名清水④
気になるお店がいっぱい!


新東名清水⑤
高速の反対側は、こんなのどかな風景。
新東名のS.Aはほとんどが山間に作られているので、
あたりは山、山、山・・です。
新緑が気持ちいい^^


新東名清水⑥
その後、動物園へ。

ホッキョクグマのロッシーはいつ来ても活発!
この日もお嫁さんのバニラと一緒に
アクティブな動きを見せて、
お客さんを楽しませていました。


新東名清水⑦
黒い管に首を突っ込んだり出したりして、
夢中になって遊んでいました。
カワイイ^^


新東名清水⑧
下りのリフトから見た風景。
動物園を一望できます。

この日は暑すぎず寒すぎず、
ちょうどよい気候でした。



娘たちが動物園に付き合ってくれるのは、
あと何年かな・・
中学生になったら、部活やら友達との付き合いやらで、
親と一緒に出掛ける機会もぐっと減っていくのかな・・

そう思うと、今の1日1日を大切にしたい。
家族の時間を最優先したい。

ってな訳で、GW後半は
家族水入らずでプチ旅行の予定です。
楽しみ♪
















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/05/01 20:14 】

チーズケーキ |
| ホーム |
