スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
のかちゃん便で☆ゼリー・アラモード
ゼリーアラモード

昨日は子供のおやつ用に、アガーでシンプルなぶどうゼリーを作りました。

ゼリーだけでは物足りない☆と、フルーツやホイップで飾ったら、こんなにコテコテになってしまいました (;^_^A ・・・



ゼリー型
ゼリーに使っている、このかわいいくじら型。

実は、ここに毎日のように遊びに来てくれる仲良しの のかちゃん が誕生日プレゼントに贈ってくれたものなのです♪

正確に言うと、これらは娘たちがいただいたもの。可愛い袋にラッピングされていて、ちゃんと娘たちの名前がそれぞれに書かれていました。それだけでテンションUPの娘たち☆
「ママ~!このかたで、はやくゼリーつくってよ~!」と大騒ぎなので、早速活用させてもらいました (o^∇^o)ノ

ゼリー3

透き通っているので分かりづらいですが・・・くじらさんが見えるかな?




バーナーバナナ

クレーム・ブリュレ用に買った バーナー で、バナナの表面を焦がしてみました。ちょっと焦がしすぎましたが・・・(^▽^;)


ゼリー4

バレンタインのとき にも使った転写シート使用のハートチョコも飾ってみました♪


ゼリー2

何の変哲もないぶどうゼリーが、のかちゃんのキュートな型のおかげで、豪華な?プレートデザートに変身しました☆子供たちも、歓声を上げるほど大喜び♡

のかちゃん、いつも優しい気持ちをありがとうね♪


でものかちゃん便はこれだけではないのです!
クッキー型製菓材料

くじら型以外にも、たくさんいただいちゃいました (*^m^*)

「ブログで見たことのない型だから・・・」と、とっても可愛い動物のクッキー型☆

うんうん、確かに私が持っていない型ばかり!特にぞうさん型が珍しくて気に入りました^^
これを見た娘たちは、もう興奮状態(*≧m≦*) 子供たちと一緒に型抜きしたら、楽しいだろうなあ♪

アラザンとカラースプレー・マドレーヌカップまで入っていて、盛りだくさん!



ツボ押し

このなんとも愛嬌のある〝ツボ押し〟は、なんと主人へのプレゼント☆

仕事柄、充分な睡眠がとれない主人。のかちゃんが気を遣ってくださって、これでリフレッシュしてくださいとのことです。主人もとっても喜んでいましたよ^^




カード

最後に、メロディーつきのメッセージカード。

のかちゃんの愛情いっぱいのラブレターでした♡

育児に家事に、お仕事に。。。大忙しなのに、いつも優しさと元気をめいっぱいくれる のかちゃん。今回もたくさんの活力を補給させてもらいました。ありがとう。

たくさんの素敵な心優しいお友達に囲まれているおかげで、私は日々穏やかな気持ちで過ごしています。改めて、みなさんありがとう~ =*^-^*=♪
【 2008/02/26 06:03 】

プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ぽんちゃん便で☆伊予柑ピールのクグロフ | ホーム | バースデー☆プリンケーキ>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、おはー♪

わーお☆
昨日聞いたのかちゃん便。
こんなに素敵だったのねー!
お菓子作りが大好きなあさえもんちゃんのツボをよーく心得てる~^^

それをまたおいしくアレンジしちゃうのが、あさえもんちゃんの腕のよさだよね☆
素敵ーおいしそー^^
ちびっこ達の興奮ぶりも納得のプレート!

ガスバーナー。
な~るほど~
こんなふうにも使えるのね。
以前ユウちゃんにもらったのに、あまり上手に活用出来てないの><
またいろいろ教えてねー^^
baru-love * URL [編集] 【 2008/02/26 07:30 】
--- ---

うき☆
なんだか、てれちゃうなーーー。
こんな素敵にアレンジされちゃうとρ(*^_^*)ρ

子供達も○○ちゃんも、喜んでくれて良かったρ(*^_^*)ρ

ゼリー型、実は心配だったの。
ちゃんと型がとれるのかな・・って。
容器から外れやすいのかなって意味ね。

専門のお店でかったんじゃないから・・・・。
いつまで使えるやら???(苦笑)

でも、あさえもんちゃん一家が、私のサプライズで
興奮してくれた事が、とっても嬉しい☆
うきっρ(*^_^*)ρ

ではでは、またクッキーのアップを楽しみにしてまするーーー。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/26 08:51 】
--- ---

おはよっ♡

のかちゃんさんから心のこもったプレゼントが届いたんだね♪
のかちゃんさの気遣いがあちらこちらに見られるものばかり。
ご主人もさぞかし喜んだことでしょう(*^m^*)

ゼリーとっても豪華だね~☆・:.,;*
グレープ味って今まであさえもんちゃんブログで拝見したこと無いかも。
いつも透明や淡い色だった気がするから新鮮☆彡
フルーツの切り方なんてプロ並だよ~
くじらちゃんも見えてるよ!!
こんなに可愛く利用してくれるあさえもんちゃんになら送り甲斐があるねっ

でもね、あさえもんちゃん…
ガスバーナーのある家ってそんなに無いよ(ー_ー;)
さすが玄関で富士宮やきそばをするお宅だわ。
恐るべしヾ(-д-;)
itarunrun * URL [編集] 【 2008/02/26 09:25 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう。
とっても素敵なプレゼントだね~^^
娘ちゃんたち喜んだんだろうなぁ~♪
ちゃんとクジラも見えてるよ!
お店ででてくるデザートプレートみたいに
豪華だぁ~☆
お家にみんなバーナーなんてあるのォ?
我が家にはない~涙。
たくさんのクッキー型で娘ちゃんたちとクッキー
作りかな?
あさえもんちゃんも心のこもったプレゼントで
幸せだよね^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/02/26 10:15 】
--- ---

あさえもんさん、こんにちわ!!
かわいい、くじらのゼリー。どうぶつの型を使って、親子でクッキー作り、楽しみですねー。毎日ここへいらしている、のかちゃんさんならではのセレクト。すばらしいです。
ご主人、電気科なんですね。でも興味がない?あららー。でも、私も、自分が興味を持てないことは、全く覚えられません。O型丸出しです。私も、携帯はつい最近、主人が一緒じゃないとき、心配だからって、持たされたくらい。そして、やっぱり、使い方は覚えられません。こうだっけ?って感じで、かけてます。もちろん、主人の番号しか入ってません(苦笑)。
プリンケーキのレシピ、丁寧にありがとうございます!!のぞいてみますねー。興味津々!!
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/02/26 12:55 】
--- ---

私もゼリー作ったりしてるの~最近。でもアガーだしもっと柔らかいな~このゼリーはゼラチン?
とっても可愛い型だね。お菓子上手な人はいろんなグッズ見つけるのも上手ね。

ところでこのお皿mの食器だよね?
私も欲しいと思っている食器です。
ashurin * URL [編集] 【 2008/02/26 22:23 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう♪
そうなの。のかちゃん便、素敵でしょ?
愛情たっぷりののかちゃん便。その優しさに心打たれて、こんなプレート作ってみたよ。
といっても、フルーツ飾っただけなんだけど~

バーナーは、チキンの表面を焦がしたりするのにも使えるよ♪クレームブリュレもいい感じになるし。是非試してみて^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:21 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
のかちゃんサプライズ便、本当にありがとうね!突然だった&素敵なものばかりで感激しました。のかちゃんの優しさが詰まっていて、あったかい気持ちになったよ。

型はテフロン加工が施されているから、するっと綺麗に外れたよ☆心配後無用^^
大切に使わせてもらうね。ありがとう!
クッキーは、子供たちと一緒に作ろうと思っています。楽しみ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:26 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
のかちゃんの愛情溢れるこのサプライズ便、嬉しかったよ~^^私のことだけでなく、いつも主人や娘のことまで気に掛けてくれます。いたちゃんもそうだよね^^優しいお友達ばかりで、本当に私は幸せ者です☆

ぶどうゼリー、実はよく作ってます。ブログにはUPしてないけど(笑)結構あるんだよ~ブログにUPするまでもないお菓子とか、ブログネタとしてフォルダに溜まってる写真とか^^;
それでも作りたいものがたくさんあって、なかなか追いつきません~小出しにしていくので、これからも遊びに来てね♪

そうそう!バーナーは玄関焼きそばでも重宝したよ^^そのうち、バーナーが一家に1台の時代がくるかもよ?
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:33 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
ね~、優しさの詰まった素敵なプレゼントでしょう?その気持ちに応えるべく、こんなデザート作ってみたよ。一昨日は暖かかったから、こんなひんやりデザートが美味しかったよ!

バーナー・・・普通の家庭にはないよね(笑)
私はクレームブリュレがどうしても家で作りたくて、去年の誕生日に姉が買ってくれました^^主人がバーベキューの炭をおこすのにも使えて、あると重宝するよ^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:37 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

おはようございます♪
くじらも動物の型も、きっとのかちゃん、娘たちの笑顔を思い浮かべながらセレクトしてくれたと思うんです。春休みはこのクッキー型で、娘たちと楽しい時間が過ごせそうです^^

レーヴさん、O型ですか☆
私、O型の人好きですよ~!私の周りにはO型が多くて、家族もみんなO型です。ちなみに私はAですが・・O型は分かりやすくて素直で好きです♪携帯も最近だったのですね~
旦那さまの番号しか入っていないというレーヴさんの可愛らしさ。微笑ましいです^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:42 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
これは私もアガーで作りましたよ^^アガーだと時間が経つと水分が出やすいですよね?なので、固まってすぐに撮ってます。アガー大量にあるので、こうしてせっせと消費してます^^;

そうそう、Mのお皿です!
最近近くに出来た大型スーパーで扱っているので、思わず買ってしまいました!4色のうち2色買って、あと2色も欲しいです~すごく可愛くて使い勝手も良いので、オススメですよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/27 06:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/104-fbbd2528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
