スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
東名&新東名

東名①
土曜日は、用事があってひとり都内へ。
東名ハイウェイバスに揺られて
のんびりと往復してきました。

向こうでの自由時間は3時間弱。
限られた時間を有効に使うためには
行きたい箇所を最小限に絞り出して、
冷たい雨の中、駆け足の東京散策。

まあ、ほぼデパ地下巡りで終わりましたけど(笑)


東名②
東京駅構内で、面白いショップを見つけました。
偶然この日がオープンだった東京おかしランド

森永・グリコ・カルビーの
大手製菓会社3社の合同アンテナショップです。
期間限定で不二家のショップもありました。

カメラを持参しなかったので写真はありませんが、
人・人・人の大盛況!
普通に歩くのが困難で、さながら満員電車でした^^;

人並みを掻き分けてなんとか手に入れた家族へのお土産は、
前から気になっていたペコちゃんのロールケーキ♪
お馴染みの包装紙にロールケーキが丸ごと包まれた
なんとも可愛いスイーツです。


東名③
翌日、家族揃って味見しました。

生地は食パンのように真っ白で、
クリームもミルキー味なのでもちろん白。
見た目がとても綺麗で、味の期待も高まります。

コレ、すんごく美味しい~!!

生地はしっとりふわっふわ。
クリームは練乳テイストでまさにミルキーの味。
生地とクリームが見事に一体化していて、
家族にも大好評でした。

私の作るロールケーキは、
生地とクリームの一体感がイマイチだな・・と反省><



東名④
森永のショップではこんなものを買いました。

チョコボールはスーパーでもコンビにでも
どこでも買えるのに、
こんなふうにセットでパッケージされていると
何故か惹かれてしまうんですよね。
企業の戦略にまんまと引っ掛かる私^^;

帰路も東名バス。
この日に開通した新東名の影響で多少渋滞するかも・・
と運転手さんが仰っていましたが、
ほぼ煽りなく帰ることができました。


そっか、今日は新東名の開通日だ!
早く新しい道路を走ってみたいなぁ~
と思った私。
基本的に、思いついたことは即実行!のタイプです。

で、翌日・・・



新東名①
気になって仕方ないので、
やはり走ってきました、新東名(笑)

午後から出掛けて夕方には戻らないとならないので、
新富士⇔長泉沼津の1区間だけ。

渋滞を覚悟していましたが、
意外にも本線はスムーズ。
しかしサービスエリアに近づくと、
3kmの渋滞が。
S.Aに駐車するための長~い列が出来ていました。


新東名②
本来なら我が家から20分程度であろう
ネオパーサ駿河湾沼津
この渋滞にまんまとハマリ、
到着まで2時間掛かりました><


新東名③
S.Aの名前どおり、車窓からは
素晴らしい駿河湾と伊豆半島が望めます。
ロケーション最高!


新東名④
ようやく着きました。
目的地のS.Aです。

新東名のS.Aは各所にありますが、
それぞれにコンセプトがあるようです。
こちらのS.Aは‘リゾートマインド’。
新東名で唯一のオーシャンビューエリアなのだとか。

その眺望は素晴らしい!のひとこと。
ここからの景色を目的にするだけでも、
行く価値は充分にあるような気がします。


新東名⑤
建屋内には所狭しと
あらゆるジャンルのショップが並びます。
東名初出展の店も多く、
その目新しさに皆さん目を輝かせていました。

食べたいものが沢山あったけれど、
中途半端な時間だったので
娘たちとおでんを買って大道芸を観ながら食べました^^
白玉に包まれた肉団子の変り種、美味しかった~

時間が限られているので、
2階まで見学する暇も無く
1時間ちょいで帰る時刻。
後ろ髪を引かれる思いで車に乗りました。

帰路は本線のみなので、あっという間でした。

新東名、すごく走りやすい!!
道路の起伏や湾曲が少ないし、
道幅も広まった気が・・する。
見通しがとてもいいのです。
女性でも運転が楽しく感じますよ~♪

バイクでも走行してみたいです。
(・・ってかれこれ12年乗ってないけど^^;)


新東名⑥
一緒に行きたかったけれど
仕事のため行けなかった夫に、
せめてもの心配り(笑)

「たまごや」さんにて新鮮卵のお土産です。
名古屋コーチン、6個で440円なり。
他にも烏骨鶏とか色んな生卵や
プリン・ロールケーキなどのスイーツも販売されていました。


新東名⑦
若干紫がかった殻の、綺麗な卵。
今朝、卵かけごはんにして頂きました。
ぷるっぷるの弾力あるオレンジ色の黄身。
美味しかった♪


新東名⑧
お酒のおつまみに、こんなのも。
モモとムネの2種類あったけれど、
夫の好みは断然モモ。
燻製した食品って沢山は食べられないけど、
ちょっと頂くのがいいんですよね。


以上。
2日間に渡って東名&新東名を満喫してきた私の
拙いレポとお土産の報告でした^^














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/04/16 19:08 】

お出掛け |
| ホーム |
