スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さくらのアイシングクッキー&ある日のランチ

さくらクッキー①
新学期が始まりました。

娘たちも無事進級。
「○○ちゃんや○○ちゃん、同じクラスになれるかなぁ?」
と期待に胸を膨らませながら
足取り軽く登校したのですが・・・

2人とも仲良し友達と悉くクラスが離れ、
ちょっぴり肩を落として帰ってきました。
娘たちは昼食後、そんなこともすっかり忘れ
それぞれの友達とルンルン出掛けていきました。

クラス替えに一番振り回されるのは、
いつも母親の私・・・><
チキンハートな性分なので、
毎年数日前から、子供のクラス替えにドキドキ。

子供は親が思っている以上に
順応性があるのにね。
あれこれ考えて、ついやきもきしてしまいます。
母親として、もっとでーんと構えなくちゃダメだわ。



さくらクッキー②
ここ静岡では、桜が7~8部咲きとなりました。
満開まで、あともう少し。

1年に1度のこの貴重な時期を
より一層楽しむために、
桜のアイシングクッキーを作りました。
レシピはこちらの本から。

淡いブルーとイエローを塗った丸型クッキーに
シュガーペーストで作った桜を飾ります。


さくらクッキー③
アップだと、アラが隠せない・・@@


さくらクッキー④
簡単にラッピングして、お友達にプレゼント。

娘たちのクラス替え以外は
とりたて変化の無い我が家ですが、
今年度も健康で、穏やかに過ごせたらいいな。


ご入園、ご入学、就職などで
新たなスタートを切った方々。
おめでとうございます^^

皆さまに幸せな春が訪れますように。


***

長いようで短かった春休み。


さくらクッキー⑤
夫と私の休みが合わず、
遠出せずに過ぎていきました。
子供たちには、少し退屈させちゃったかな?
でも平和に過ごせたからヨシとしよう。


学校が無い=給食が無い。
これは切実な問題です(笑)
なにせ、昼食のレパートリーが少なくて^^;

これはとある日のお昼ご飯。
作りすぎたミートソースをご飯に乗せて、
星型チーズを飾り、なんちゃってタコライス風。
これまた多めに作ってしまったマカロニサラダも添えて。

思い付きで作ったのですが、
コレが案外子供たちに好評で♪
「スパゲティ・ミートソースより美味しい!」
と、実によい食いっぷり^^

他の日もホットプレートで焼きそばを焼いてみたり、
炊き込みピラフにしたり、
前日に余ったかき揚げで天丼を作ったり。
あのテこのテで頑張りましたが、
ネタが尽きてきました><



来週から給食が始まります。
つくづく有難いわぁ、給食って・・・!











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪
【 2012/04/05 21:34 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
