スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
黒糖くるみのスノーボールと‘おーいお茶’

黒糖スノーボール①
子供たちの春休み、真っ只中。

なかなか自分の自由時間が確保出来ず、
お菓子やパンを焼くどころか
PCにゆっくり向かえる余裕もナッシング・・
一日中献立ばかり考えてる気がします^^;

今日は午前中、離任式のため
娘たちは久々に登校しました。
お世話になった担任の先生方に
ちょっとしたプレゼントを・・
と、黒糖くるみのスノーボールを焼きました。


黒糖スノーボール②
スノーボールは、思い立ったらすぐ作れる
お気軽さが嬉しい。
ほぼ家にある材料で揃うし。

多佳子さんレシピは
FPでガーッと混ぜるだけ。
手間も技術も要りません^m^


黒糖スノーボール③
こんな風に、
崩れないようにラッピングをして・・


黒糖スノーボール④
シールを貼って、完成♪
娘たちの書いた手紙と一緒に、
紙袋に納めました。



長女の担任の先生は、今日を持って離任されます。
ベテランの男性教師。
楽しく明るく、そして時には厳しく。
子供たちをしっかりと導いてくれました。

先生は教育委員会へと赴任されるそう。
現場にふさわしい先生であるからこそ
残念で寂しい気持ちは否めませんが、
きっと更なるご活躍をされることでしょう。

多くの生徒に感謝の言葉や手紙、プレゼントを貰い、
クラスみんなから花束を受け取り、
感慨深げで目に涙を溜めていたという先生。
「でも先生、泣きはしなかったよー」
と娘が残念そうに?報告してくれました。

しかし違う学年の生徒さんから、
先生がクラスを離れたところで
ひとり号泣していた、と教えてくれました。
それを聞いて、胸が熱くなった私。


I先生、長い間お疲れさまでした。
全てのことに全力投球で
前向きで正直な先生のことが
みんなみんな大好きでした。

お世話になりました。
心から、ありがとうございました!



因みに次女の担任のN先生は
他の学校に移ることはないので、
N先生が大好きな娘は喜んでいます。

クッキーを渡したら、
「やった~!帰ってから食べるね。」
と大喜びしてくださったのだそう。
お若い先生(23歳)なので、
リアクションも気持ちいいです^^

来年度もどうぞ宜しくお願い致します。


***

昨日のことです。


おーいお茶①
昼下がり、我が家に届いた宅配便。

「おーいお茶」の2Lペットボトルが1ケース!
伊藤園さんからの戴き物です。

おーいお茶②
おーいお茶新俳句大賞にて、
学校で出した長女の俳句が佳作を貰いました。
担任の先生から連絡を受けたのは、去年の夏。

応募総数171万2928句の中から
入選した2000句を、
順次パッケージに記載していくとのこと。
時期が着たら、
お茶を送って頂けることになっていました。

掲載時期がやってきたので、
娘の俳句入りラベルのお茶を送付してくれました。


おーいお茶③
お馴染みのこのラベル♪

おーいお茶④
娘が詠んだ俳句は
「チクタクと きざむ時計の 音が好き」。

親バカながら、なかなか風情があるんじゃないかと^^


またひとつ、いい記念が増えました。
スーパーに行ったら探してみようと思います。

伊藤園さん、ありがとうございました^^













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/03/29 19:18 】

焼き菓子 |
| ホーム |
