スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺のムースとクックTV

いちごむーす①
多佳子さんレシピで、苺のムース。
苺が旬の今は、思いっきり苺スイーツを満喫しないとね!

いちごむーす②
長女がインフルエンザに罹ったとき、
母がお見舞いとして持ってきてくれた苺。

苺農家さんのものなので、
粒が大きくて赤くて、お見事!
立派な苺を前に、思わず歓声を上げました。

2/3はそのままいただいて。
残りをピューレにしてムースを作りました。


いちごむーす③
ゼラチンは控えめ。
ふんわりとろける食感です。

庭のミントが寒さで全滅><
なので、冷蔵庫にあったハートのチョコを飾りました。
苺も角切りにして、ぐるっと1周。

器も多佳子さんに倣って、
ルクのハートラムカンを使いました。


いちごむーす④
甘いのに、ちゃんと酸味もある。
そのままで文句なく美味しい苺なので、
ちょこっと加工してももちろんハズレなし!

病み上がりの長女にも
食べやすかったようです。

苺スイーツ。
作るのも食べるのもテンション上がります♪


***

苺繋がりで・・・


本日、‘ごごネタ!クックTV’にて、
私のレシピが放送されました。

Cpicon 苺の求肥クレープ♪ by あさえもん


事前のブログ等での告知ができなかったもので、
事後報告となってしまいました。
見てくださったお友達、ありがとう♪


4年近く前にUPしたもので、
ひとりもつくれぽのついていない、
超マイナーレシピ。
私もその存在すら忘れていました(笑)

発掘していただいたクックTV関係者の方々、
ありがとうございました!


改めて見直してみると、
簡単で可愛くて、なかなかいいレシピじゃないの(爆)
番組内で仰っていただいたように、
お花見にもってこいかも。

簡単なので、
気になる方は是非作ってみてくださいね♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/03/23 19:03 】

冷菓 |
| ホーム |
