スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いちごのスノーボールと奇石博物館

いちごクッキー①
とても素敵なレシピを発見したので、
速攻作ってみました。

Cpicon さくさく☆いちごのスノーボールクッキー by チョコまかろん


いちごクッキー②
スノーボールは万人受けするし、
何よりも手軽で美味しいのがいいところ。
バリエーションも豊富だし♪

しかしいちご味は焼いたことがありませんでした。
フリーズドライのいちごパウダーと、
アーモンドプードルがたっぷりの贅沢クッキー。
生地を作る段階から、いい香りが漂います。


いちごクッキー③
焼成後はピンク色ではなくなってしまうのが
なんとも残念なところ><


いちごクッキー④
しかし仕上げにいちごパウダー入り粉砂糖を塗すので、
再びかわいいピンク色に♪


いちごクッキー⑤
生地作り10分。
焼成時間15分。
短時間で完成です^^

早速ひとつ味見してみたら、
いちごの甘酸っぱさがしっかり活きて、
すっごく美味しい!

コレは女子が好きな感じです。
男の人にあげるのは・・勿体ないな(笑)

いちごクッキー⑥
小袋に分けて、簡単にラッピング。
複数のママ友さんにプレゼントするために作りました。
これならきっと喜んでもらえそう♪


***

そして翌日。。。


奇石博物館①
お天気の良い昨日の祝日。

長女の幼稚園時代のお友達親子で
隣市の奇石博物館へ行ってきました。

卒園から丸4年経つというのに、
変わらずお誘いしてくれるママさんたち。
出席率の悪い私ですが、
いつも声を掛けてくれるのは嬉しい限り。
男の子のママ・女の子ママの区別なく
みんなで集えるのは有難いことです^^

いちごのスノーボールは、
少ないけれど皆さんへのお裾分けです。


奇石博物館②
文字どおり、珍しい石を展示してある博物館。
小さい頃から何度も行ったことがありますが、
結構面白いものです。
子供たちもくまなく眺めて楽しんでいます。

これは‘まんじゅう石’。


奇石博物館③
こちらはまるでブロックベーコンのよう!
美味しそうな石。


奇石博物館④
石好き・宝石好きな人には
たまらない魅力があると思います。


奇石博物館⑤
学芸員さんの説明を
真剣に聞くこどもたち。


奇石博物館⑥
外には広い芝生の広場があり、
気持ちの良いロケーションです。

富士山も綺麗に見えました。


奇石博物館⑦
持参したお弁当を食べ、午後からは外遊び。
女の子たちは花いちもんめで大はしゃぎでした。
盛り上げ役は、うちの夫(笑)


奇石博物館⑧
男の子たちはドッジボール!
その後女の子たちも混じってサッカーなど。
こちらでも夫は腕まくりで参加していました。
子供以上に楽しんでいたかも^^;


奇石博物館⑨
延々と夕方まで遊び、
ママ同士はお喋りに花を咲かせ。

春を感じられる陽気とはいえ、
富士山の麓だからまだまだ寒い。
しかし子供たちはたくさん笑い汗をかき、
走り回りながら、
「暑い~!喉渇いた~!」
と連呼していました^^

あっという間にもう帰る時刻。
惜しみながらもさよならです。


奇石博物館⑩
大人8名、子供15名。
立派に団体客だった私たち。

久々にこのメンバーで遊べて、
親子共々楽しく過ごせて大満足な1日でした。

みなさん、素敵な1日をどうもありがとう。
また遊びましょうね♪

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/03/21 21:26 】

焼き菓子 |
| ホーム |
