スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スヌーピーチョコとスローガン幟

スヌーピーチョコ①
先月作ったお菓子ですが・・・

バレンタインには間に合わず、
イベントが終わってから余ったチョコで作りました。
スヌーピー&ベルの型抜きチョコ。

私は初めて知ったのですが、
ベルとはスヌーピーのいとこの女の子だそうです。
彼女かと思った^^


スヌーピーチョコ②
このラブリーなチョコの型は、
去る2月10日号のレタスクラブの付録!

今や400円の雑誌に
シリコン型が付く時代なんですね。
しかもオーブン・レンジ・冷凍O・Kの
質の良い型。
本屋で見掛けて、即買いでした^^


スヌーピーチョコ③
細部までしっかりした造りです。

翌号が出てからどうしてももう1個欲しくなり、
バッグナンバーを調べてみましたが既に完売。
仕方なく、オークションにて再度購入した私。
(ちなみに書籍の4倍の値が付きました^^;)

レシピ集も付いていて、
チョコ以外にも
プチケーキ・グミ・シャーベットなんかも作れるそう。
考えるだけで楽しい!


スヌーピーチョコ⑤
スヌーピーはカレボーのエキストラビター。
ベルは同じくカレボーのストロベリーを使用。

シリコン型のいいところは、
なんといっても型離れの良さ。
繊細な部分まで綺麗に剥がれてくれます。

娘が遊びに行かせてもらったお友達へ、少しお裾分け。
とても喜んでもらえたそうです♪


来年のバレンタインの友チョコは
コレに決まりかな?


***

先週の半ば、ある催しがありました。


標語幟
昨年、長女が戴いたこの賞

去年、全日本交通安全協会様から
有難く賞状と記念品を頂戴しました。

今年に入ってから、
静岡県交通安全協会様からも記念品を戴き、
さらに先日は学校の担任の先生から連絡がありました。

「富士市交通安全協会の方が学校にみえて、
市からも是非表彰させてもらいたい、
と申し出がありました。」
とのなんとも光栄なご報告!

3月中旬に商工会議所で催される表彰式に、
親子で招待されました^^
今後二度とないであろう娘の晴れ舞台を
家族でとても楽しみにしていました。

ああ、それなのに・・・



そう、長女は運悪くインフルエンザに罹りました@@
当然、出席できず。
事務局に連絡をすると、
保護者の方が代わりにいらしてください、
とのこと。

表彰式は午後3時からだったので、
長女は母にお願いして行ってきました。
行きたい!連れてって!
と懇願する次女も一緒に。


当日はもう1人他校の1年生の男の子が居ました。
彼は‘内閣府特命担当大臣賞’という立派な賞。
地元の新聞社も取材に来ていて、
表彰される様子をパシャパシャ連写していました。

長女の代わりとして、なんと次女が受けることに!
もちろん長女が欠席の旨は伝えてあったのですが、
記者の方々は次女を連写^^;
普段着でふらっと付いて来た次女は
緊張と戸惑いを隠せないまま、
目をぱちくりさせながら賞状を受け取っていました(笑)

協会の役付きの偉い方々・警察官・婦人警官etc・・・
一堂に集っての独特な雰囲気の中での表彰式でした。
そりゃ緊張するよね~
慣れない空気に、私もドキドキだったもん(笑)

長女は出られなくて残念そうでしたが、
会場の雰囲気は話して伝えました。
次女はおこぼれ?でいい経験させてもらったかも。



写真は記念に、と戴いた娘の標語の幟。
市内の学校の周りや通学路などに
掲げてもらえるそうです。

見つけるのが楽しみです。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪







【 2012/03/19 19:23 】

チョコレート |
| ホーム |
