スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パウンド4種と肉食系サンド

パウンド4種①
先月半ばの話ですが・・・
複数の友人にプレゼントするため、
パウンドケーキを4種類焼きました。


パウンド4種②
休みの日に、一気に4本焼き。

種類はいつものフルーツパウンド。
抹茶&ホワイトチョコ。
黒砂糖&胡桃。
チョコチップ入りのモカ。


パウンド4種③
2~3日冷蔵庫で寝かせてからカットしました。
各々整然と並んだ姿は壮観^^

パウンド4種④
透明の袋に入れてシーラーをし、
TOPの写真のようにシールを貼りました。

同時期に会う予定になっていた友人たちに
各種2袋ずつプレゼント。
皆さんに喜んでいただけてよかったです♪


パウンド作り、楽しい~!
まだまだ作ってみたいレシピがいっぱいです。
バターを沢山使うので、
我が家の冷凍庫には業務用バター3個がスタンバイ中。
バターを切らすと非常に焦ります^^;


***

巷で話題の、アレ。



ケンタ
気になっていたモノに挑戦してきました。
ケンタッキーのWチキンフィレサンド

パンの代わりにチキンとチキンでフィリングをサンドする、
ケンタの限定新商品です。
とりわけ肉が好き!ってわけでもない私ですが、
きっと新製品に目が無いんですね^^;
どうしても食べたくて、日曜日のランチにと
娘たちとケンタに向かいました。


因みに・・・
お菓子を手作りしているせいか、
「ファーストフードなんて食べないんでしょ?」
とよく訊かれますが・・
普通に食べます。結構好きです(笑)


娘たちは食べきれないと判断し、
チキン&ポテト&のキッズセットに。
私はウーロン茶とともに、肉食系サンドをオーダー。


率直な感想は・・・


しょっぱい><

レタス類が挟んであると思ったのですが、
フィリングは2種のスライスチーズとベーコン、マヨネーズ。
おまけにチキンが熱々でないため、チーズが溶けてなくて
スライスチーズが苦手な私は、
その部分だけ娘たちに託しました^^;
なので要は、チキンにマヨネーズが塗ってあるだけ(笑)

チキンは胸肉なのでさっぱり揚がっていて、
意外にも脂っこくはなかったです。
案外ペロッとイケたものの、リピは二度とないなぁ。。。
一緒に添えるパンかご飯があれば、話は別だけど。

やはりバーガーはバンズでサンドし、
レタスたっぷりの定番モノが美味しいわ。



以上、チャレンジャーな私のレポでした。
ご興味のある方、是非ケンタッキーへ(笑)

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/03/05 21:51 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
