スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
baru-loveちゃんへお誕生日プレゼント便

ばるらぶちゃんへ①
1ヶ月も前の話になりますが・・

私の誕生日の10日ほど前、
baru-loveちゃんがお誕生日を迎えました。
同じ水瓶座。
ほぼ1年、私のほうが早く生まれました。
互いのバースデーを祝い合えるようになってから
今年で何年目かな?

毎度のことながら、
拙い手作り菓子を贈らせてもらってます。
一応今回のメインは、黒砂糖のパウンドケーキ。

生地に混ぜ込むのは粉末黒砂糖。
フィリングとして、さらにブロック状の黒砂糖を加えています。
そして黒糖と相性のよいクルミも。

こちらは丸ごと1本プレゼント。
もう1本はもちろん我が家用♪


ばるらぶちゃんへ②
レモンのスノーボール。
柑橘類のスッパ系が好みの彼女に・・
と、レモンピールが入ってます。


ばるらぶちゃんへ③
あとはいつものフルーツパウンドと
チョコ味のマドレーヌも少し添えて。


ばるらぶちゃんへ④
こちらは送る前日の朝に、
朝食用として焼いたホシノ酵母のスコーン
ダンボール箱の隙間埋めのために入れました^m^


ばるらぶちゃんへ⑤
へんぽこな手作りお菓子ばかりでは申し訳ないので、
雑貨も・・と選んだのは
ロクシタンのハンドケアセット。
ハンドクリーム・石鹸・シアバターのセットです。

ロクシタンのハンドクリーム&石鹸は、
以前いたるんちゃんに誕生日にいただいたことがあります。
伸びがよくて嫌味なく漂ういい香り。
以来、すっかりファンになりました。
(いたちゃん、その節はありがとう♪)

美容意識が高くて、いつも綺麗にしているbaru-loveちゃん。
そんなところも見習わなくては。
彼女にピッタリのプレゼントかな・・と。
気に入ってもらえたら嬉しいな。


ばるらぶちゃんへ⑥
ボンヌママンの蜂蜜は、ラッピングの可愛さにポチ☆
Cozy Momさんは大好きな雑貨屋さんです。
ラッピング苦手な私は、もちろんそのまま贈る(笑)

センスが無い私が
センス抜群の彼女に贈り物をするのは
いつもちょっとドキドキ。
しかしいつも私のへなちょこ菓子を
喜んで食べてくれ、感謝するばかりです。


恐縮してしまうほど素敵に
baru-loveちゃんが紹介してくれています^^


***

急遽加えたスコーンが
彼女にはすこぶる好評だったようで・・

気を良くした私は、
その後すぐにまた焼きました。




ばるらぶちゃんへ⑦
2度目もベースはこちらのレシピで。

Cpicon ホシノ天然酵母で濃厚ざっくりスコーン
by twinsママ


今度はチョコチップ&オレンジピールを
入れ過ぎ??ってくらい加えました。


ばるらぶちゃんへ⑧
スコーンって、実は特別好きじゃないんです。
正確に言えば、好きじゃなかった・・かな。

しかし酵母で焼いたこのスコーンは、
カリッとした表面とふんわりした内層の
食感の違いが楽しくて!
甘さは意外と控えめで、
バターもそれほど使っていないため
クドさもないし。

パンに近いお菓子なので、
ご飯替わりに食べても罪悪感がないしね^m^


ホシノ酵母を起こしたら
間違いなく作るであろうレシピが、
またひとつ増えました。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/03/03 22:56 】

プレゼント |
| ホーム |
