スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
感激めいっぱい☆ユウちゃん便
クレイ

「ユウタロウ日記」 のユウちゃんから、バースデープレゼントが届きました☆


まずは、届いた包みの大きさにびっくり!〝こわれもの注意〟のステッカーが貼られたその包みを、大事そうに抱えて運んでくれた、宅配のお兄さんの姿が印象的でした (*'-'*)

何が入っているのかな~♪と、ワクワクしながら包装を開けていくと。。。


クレイ2

ユウちゃんといえば、クレイ! クレイといえば、ユウちゃん!(笑)

そうです。こ~んなに素敵なクレイ・クラフトのお花アレンジを贈ってくれたのです~♪



クレイ3

びっくりですよね~?コレ、全部粘土で作られているのですよ☆

薔薇の細かい花びらのうねりや質感まで、本物そっくりです。



クレイ4

「あさえもんちゃんの好きな色がわからなかったから・・・」と、ピンクのかわいいイメージで作ってくれたというユウちゃん。特にコレ!という好きな色がない私。どんな色でも嬉しいです☆

でも、好きな花は断然ガーベラ!
眺めているだけで、元気がもらえる大好きなお花です。
もうすぐ満開になりそうな、淡いオレンジの可愛いガーベラが2輪あって、それだけでも大満足 o(*^▽^*)o~♪


クレイ5

カーネーションは、見るからに難易度が高そうです。

クレイのことは全然分からないけれど、大変な作業だったことと思います。細かい作業で神経を使うだろうし、時間もかなり掛かるんだろうな。。。

普段からアクティブに行動するユウちゃん。ここのところとっても忙しそうだったのに、私のために時間と労力を費やして、こんなに素敵なプレゼントをありがとう~!恐縮しちゃうくらい素晴らしいプレゼントだけど、ユウちゃんの優しい気持ちと一緒に、ありがたくいただくね。


このお花たち、今もダイニング・テーブルのセンターで、朝の光に照らされて輝いています☆



BOX2

これだけではないのです~ (^0^*

このキュートなBOXから出てきたものは・・・



サントノーレ

なんと、マトファー社製の サントノーレ口金♪

以前ユウちゃんが作ったケーキ に釘付けになった私。以来興味深々で、このいかにもプロっぽいアイテムに憧れていたのです。

普通の口金と違って、扱いも難しそうだしお値段も張るし・・・と悩んでいたら、ユウちゃんがプレゼントしてくれたのです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

忙しい中、わざわざ合羽橋まで買いに行ってくれたユウちゃん。そして一緒に行ってくださった旦那さまにも感謝☆です。

さあて、このサントノーレデビュー。いつにしようかな♪


ちんすこう黒糖

まだまだ続きます☆

お正月明けに、お母様と沖縄旅行を楽しんできたユウちゃん。
お土産に、と ちんすこうと黒糖です!どちらも大好物なので、嬉しい~♪

初ちんすこうだった娘たち。
「かわったなまえだけど、おいしいね♪」ですって (≧m≦)!


手紙

そして、ユウちゃんからのお手紙とカード。

毎度のことながら、ユウちゃんの綺麗な筆跡は惚れ惚れしちゃいます。
心の綺麗な人が書く文字。。。と言ったらいいのかな?内面の美しさが文字に現れている気がします。




偶然にも、ユウちゃんご夫婦の結婚記念日と、私の誕生日が同じ日だと知ってびっくり☆
毎年一緒にお祝いが出来ること、心から嬉しく思います。

ユウちゃん、今回もとびっきり素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ


続きは昨日焼いたパン♪
ハムパン

昨日は、お勤めしていた会社の同期・Yちゃんが遊びに来てくれました。

なので一緒にパン作り♪
Yちゃんのリクエストで、 「ハムパン」 を作りました。



ハムパン2

玉ねぎたっぷりのコーンスープとハムパンで、ランチしました。

喋り続けて5時間(笑)
息子ちゃんが学校から帰ってくるので、Yちゃんも慌てて帰っていきました。昔からの気の許せるお友達とのお喋りは、時間が経つのをすっかり忘れてしまいます (^▽^;)


赤ちゃん

Yちゃんの愛娘・Hちゃんです☆

終始ニコニコ笑顔をふりまいてくれたHちゃん。最近バタバタしてちょっぴり疲れ気味だった私を癒してくれてありがとう~!

赤ちゃんの純粋な瞳。1日中、ず~っと見ていたいくらいです。

今度はお花見だね。Yちゃん♪
【 2008/02/22 13:45 】

プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<バースデー☆プリンケーキ | ホーム | プレーンベーグル&プレゼントいろいろ♪>>
コメント
--- ---

こんにちは、あさえもんちゃん。
すごいすごい!とっても素敵!!
ほんとのお花かと思っちゃった~。
粘土なんて思えない~。
実物はもっともっときれいなんだろうなぁ。
とっても素敵な贈り物。
粘土ってことはずっとずっとキレイなままで飾って
おけるんだもんね^^
あさえもんちゃんみんなに愛されてるんだなぁって
たくさんの贈り物を昨日から拝見してて思っちゃった^^

そしておいしそうなハムパン♪
私もあさえもんちゃんと同期だったら一緒にパンが
焼けたのね、とヤキモチ^^;
赤ちゃんってほんと瞳がウルウルで和ませて
くれるよね~^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/02/22 15:48 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

わ~綺麗にUPしてくれてどうもありがとうね。さっき、帰ってきたんだけどbaru-loveちゃんからメールで綺麗にUPされてたよとあって、楽しみにして遊びに来ました。喜んでもらえて本当によかった(^^)これを贈ったときも、バタバタしていて写真撮れなかったの~。だからたくさん撮ってもらって嬉しいなり!!昨日もね、料理の写真撮ったはいいけどメモリーがはいってなくて実は撮れてなくて(涙)おばかでしょ・・とほほ。あさえもんちゃん、ガーベラが好きなんだね♪いれといて良かったよ。お花があると、不思議と心もやすまるよね。お花の管理のできない私にはクレイが丁度よいみたいなの。

サントノーレ♪ぜひ、あさえもんちゃんのケーキ作りの役立ててくださいまし。ここでUPされるのを楽しみにしています。

ちんすこう初体験の娘ちゃんたち。本当に変な名前だよね・・ちんすこうって(笑)本当は会って渡したかったのに、ごめんね(><)でも、会えないほどみんなで会えた日の感動は大きい気がする~♪楽しみだね。

いつも笑顔あふれる毎日でありますように^^

ユウタロウ * URL [編集] 【 2008/02/22 20:02 】
--- ---

あさえもんさん★
前遊びに来ました,ぐりぃーんてぃーです!
毎回来るたび,おいしそうなお菓子やお料理が
書いてあって,毎回来るのが楽しみです♪
私もあさえもんさんみたいに
なんでも作れたらいいのにって
よく思います...
ぐりぃーんてぃー * URL [編集] 【 2008/02/22 20:44 】
--- ---

あさえもんちゃん~
あーやっと来れたよ!
今日は朝からお出かけ。
いったん帰って来てまた午後からお出かけ。。
いつものんびり過ごしてるから、たまに忙しいと体がしんどいわー(笑)
ユウちゃんプレ。
楽しみにしてたの^^
お出かけ中に、携帯から見て感激したのよー☆
コレさ、私が初めてユウちゃんにもらったクレイ作品に似てるよね♪
おそろいっぽくてうれしいな^^*
お菓子のツール*デビューの日も楽しみに待ってます^^

明日は朝早くからお出かけだよー
なんだか忙しい週末になりそう。。。
baru-love * URL [編集] 【 2008/02/22 21:06 】
--- ---

さすが、ゆうちゃん!!
なんて器用なのーーーーーーρ(*^_^*)ρ

繊細な物が作れる人はきっと心も繊細なんだわ☆

そんな美しい物を頂けるあさえもんちゃんは、きっと、もっと美しいんだわ☆
(どこまで褒める??? なーんて)
何かでるかな。(おだてたら)
なんて、嘘、嘘。
ほんとに、のかちゃんはいつもあさえもんちゃんを目標にしてるんだからρ(*^_^*)ρ
あ、料理やお菓子造りは別ね・・・。
あれは、器用さがものをいいますです。
向き、不向きがあるね・・・。はい。

あさえもんちゃんのように、いつも明るく(いつもでもない?)
家族思いの素敵なお母さんになれますように。
昨日も、娘を怒っちゃった・・・がびょーん。

ではでは、またねん。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/23 09:06 】
--- ---

あさえもんさん、こんにちわ!!実は2回目・・・機械がまるでだめな私。昨日せっかく一番乗りでコメント書いていたのに、消えちゃった・・・あえなく断念。今日またリベンジしにきました。ゆうちゃんクレイ!!どんどんスキルがあがってるよねー。すごい!!心のきれいなひとがかく字。ドキッ!!文章を書くのは好きなんだけど、字には自信が・・・心は込めてるつもりなんだけど・・・いいないいな、ゆうちゃん。素敵な女性だよね。
baru-loveちゃん。昨日のメールで言い忘れてしまいました・・・プチフロマージュ。とっても素敵に紹介して頂いて、恐縮です。いつもながら、その写真のセンスにうっとり!!どこのおしゃれな高級店のお菓子かしらーって、思っちゃう!!ありがとうねー。
あさえもんさんも、みんなも素敵過ぎで、だめ主婦の私は、とっても勉強になってます。最近はけっこうおうちのことも、がんばれるようになりました。このお付き合い、実はいちばん喜んでるの、うちの主人かも?うちの奥さん変わったなって!?
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/02/23 12:53 】
--- ---

こんにちは~♪
本当、素敵なプレゼントだね!
これがクレイで出来ているなんて\(◎o◎)/!
シンジラレナーイ。
パンもとっても美味しそう~♪
昔からのお友達って何時間でも喋っていられるから不思議だよね(´∀`)
赤ちゃんもすっごくかわいい♪
にこにこしててすごく愛嬌のある子なんだね^^

↓あさえもんちゃん’s シスターからのプレゼントもとってもセンスがいいものばかりだね~☆彡
3姉妹?なのかな?!
楽しそう~♪
私は弟しかいないから姉妹っていうのに憧れてしまいます(*^▽^*)ノ
みじゅ * URL [編集] 【 2008/02/24 16:45 】
--- ---

こんばんは♪
すっかり出遅れて悲しい気分…

ユウさんって手先が器用でセンスの良い方だよね(๑→ܫ←)ノ
前回の“ハワイアンBOX”は濃い色を使って元気な感じだったけど、
今回は淡く可愛らしいね♡
パールのアクセントで高級感もあって、玄関に置きたい!!
あさえもんちゃんの優しい雰囲気をイメージされて作られたんだろうな~
“サントノーレ口金”は初見だから
どんなものなのかチェックしてきちゃった(*^m^*)

フワフワなハムパンを片手にティータイムはリラックスタイムになったようね。
最近お忙しそうだったから心配だったの。
赤ちゃんの行動って何時間見てても飽きないし、癒されるよね♥(。→‿ฺ←。)♥
天使にしか見えないよ~~~
itarunrun * URL [編集] 【 2008/02/24 18:12 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
ね、すごいでしょ?
ユウちゃんのクレイ。本物と見間違うほど綺麗だよね~
そうそう、枯れずにずっと飾っておけるのがいいところ☆私はお花を上手に育てられないので、お水をあげる必要のないクレイのお花はまさしく私向き(笑)

そっか~愛されているかなあ~?
みなさん心優しい方ばかりで、私は幸せものです^^

しばこ。ちゃん、焼きもちやいてくれるの?
嬉しいなあ♪
しばこ。ちゃんとも一緒にパン作りやお菓子作り、いつか出来るといいな!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 19:50 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
改めて、素敵過ぎるプレゼントをありがとう!
ユウちゃん、やっぱり器用だな~って家族で感動してしまいました^^
写真の腕がイマイチで。。。実物はもっともっと素敵なのに、上手く撮影できなくてごめんね~!
ガーベラはいちばん好き♪特にオレンジのガーベラが好きなの^^そして、私もお花の管理が苦手です(><)お水をやりすぎたり、温度管理を間違えたりして、お花を長持ちさせることが出来ないの。だから、枯れずにずっと綺麗なままでいてくれるクレイのお花は、本当に嬉しいです☆

サントノーレもすっごく感激!案外大きいものなのね。既に、ケーキの構想が固まってます。近々作ってみるので、ユウ先生、採点お願いします(笑)

ちんすこう、主人にも大うけで、既にもうありません(><)いつも気に掛けてくれてありがとう!近々、会えることを楽しみにしています♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 19:56 】
--- ---

お返事v-354ぐりぃーんてぃーさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
遊びに来てくださって嬉しいです♪
楽しみにしてくださっているのですね^^
すごく嬉しいお言葉、励みになります☆

私のお料理もお菓子も、失敗を何度も重ねてやっとちょっぴりカタチになってきたような気がします。今でも失敗は日常茶飯事ですが^^;

これからも気軽に遊びに来てくださいね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 19:59 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
baru-loveちゃん、忙しい週末だったんだね。大丈夫?お疲れでない?
私も今日は事件があって、散々でした~
またゆっくり話すね。

お忙しい中、携帯からチェックしてくれたんだね。ありがとう♪
ユウちゃんの素晴らしいクレイ作品。baru-loveちゃんのもさかのぼって見に行ったよ!
新築祝いのだったね^^うんうん、似てる☆
本物みたいに綺麗だよね!このお花が栄えるように、お部屋をいつも整頓しておこうという気持ちになるよ。
お揃いの?ユウちゃんクレイ、大切にしようね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 20:04 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
のかちゃ~ん、褒めすぎだってば(笑)
ユウちゃんは美しいけど、私は美しくありません(断言!)外見はもうどうしようもないけれど、内面は美しくいられるようになりたいな^^

明るく家族思いの素敵なお母さん。。。
のかちゃん、何にも出ないよ(笑)
でも、そうなりたい☆
のかちゃんこそ、いつも娘ちゃんたちのことを考えて、優しく強いお母さんだよ^^

そして、昨日は本当にありがとうね!
ビックリしたけど、のかちゃんの優しい気持ちにニコニコになっちゃった^^またゆっくり紹介させてね。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 20:08 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
一番乗りコメントくださったのですね!
私も機械オンチなので、そういうことがよくありますよ~(><)ブログもだいぶ前から興味があったのですが、PDにも疎いため、なかなか踏み出せず・・・おまけに主人もアナログ人間なので、全然アテにならないのです・・・

ユウちゃんの字は達筆ですね^^でもレーヴさんの字も、可愛らしくて優しい人柄が滲みでてる感じがして、好きですよ♪字は人を現しますよね~ユウちゃんは何でも器用にこなして、いつもすごいな~って思ってます。クレイも見事でした☆レーヴさんのプレゼントのシビラの敷物も、とっても素敵でした!

baru-loveちゃんのプチフロマージュの写真、綺麗でしたね~!でも、被写体がいいから写真も栄えるのですよ^^レーヴさんの絶品スイーツ、実物もとっても素敵です♪

頑張り屋さんのレーヴさん、ダメ主婦なんてとんでもない!ブログの雰囲気から、ご主人に守られてるな~って感じがします^^
お似合いの素敵なご夫婦だって、ユウちゃんもbaru-loveちゃんも言ってましたよ~!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 20:21 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
クレイ、見事でしょう?
本物みたいだよね♪
パン作りを挟んでのお友達とのお喋り、もう止まりません(笑)
赤ちゃんは癒しだよね~ニコニコ笑顔満開で、とっても可愛かった!

私は3姉妹の真ん中です^^小さい頃はケンカばっかりだったけど、結婚していい距離が保てるようになってからは、仲良しです☆
でもね、うちは娘も姉妹でしょ?みじゅちゃんとは逆に、男の子育児に憧れるの~周りからはもうひとりどお?なんて言われるけど、3人目も絶対女の子の気がするので、なかなか踏み切れません(^^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 20:27 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
いたちゃんが珍しく来てないな~ってちょっぴり(本当はだいぶ)寂しかったの~!来てくれて嬉しいよ♪

ユウちゃんはセンスがいいよね^^
いたちゃんの言うとおり、パールのアクセントが素敵☆こんなに素敵なの、お店でもなかなか買えないよね。眺めているだけで、気持ちが穏やかになってくるよ♪

サントノーレはプロっぽい絞りが出来るの。
もうケーキの構想は固まったので、近々サントノーレを早速使っちゃいます^^期待していてね☆
忙しそうだから心配してくれてたの?ありがとう~!ここのところバタバタだったけど、元気で乗り切ってます^^もう少し、頑張るぞ~!

赤ちゃんの瞳は、何より癒されるよね。
私、生まれ変わったら助産師さんになりたいくらい新生児が好きなの~~♪♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/24 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/101-e55609e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
