スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ありがとう*baru-loveちゃん

ばるらぶ便①
誕生日当日の正午前。
心友baru-loveちゃんからも贈り物が届きました♪

彼女らしいラッピング。
ナチュラルだけどキラリとさりげないセンスが光って・・
勿体ないから、紐をほどく前にパチリ。


ばるらぶ便②
細長いスタイリッシュな箱の中身は、
老舗WENGER社のブレッドナイフ!

性能の良いナイフといえば、WENGER製。
格好いいのよね、響きからして^^
クープ用に買ったぺティナイフは持っていましたが、
切れ味の良さは抜群で、
キャラ弁作りなどにも重宝しています。

今使っているブレッドナイフは、5年くらい使ってます。
最近、少し切れ味が悪くなってきたかな・・
ギザギザしているから、砥げないし。
元々安物だし^^;

だから今回のプレゼントが届いて、
なんてちょうどよいタイミング!
と思わず唸った私。
私の考えてること、お見通しなのか?(笑)


ばるらぶ便③
やっぱりカッコイイ!

ハードパンや山食の修行にはげむ私のために、
「誕生日にはパン関連のもの、贈るね~」
と予め教えてはくれていたものの・・
ブレッドナイフだったとは!
実用的で頻繁に永く使えるもの。
何より嬉しいチョイスです^^

この素敵なナイフでカットするに
ふさわしいパンを焼けるようにならないとね。


ばるらぶ便④
そしてこちらの瓶は・・
なんと、自家製クルミ!!

自家製と言ってもクルミの木から育てた訳ではなく(笑)、
先日の帰省の際、お母様が拾ってきてくださったクルミを、
baru-loveちゃんがせっせと剥いてくれたんだそうな・・・

それって凄く地道で大変な作業><

貴重な信州産のクルミを
私のために夜なべして剥いてくれたその優しさに、
感激しきりの私でした。

今日、頂いたこのクルミをローストしてから
ブラウニーを焼きました。
3~4日寝かせてから食べると美味しいらしいので、
只今冷蔵庫で熟成中。
美味しく焼けているといいな。
コレに関しては、また後日記事にします。


本当にありがとう!
baru-loveちゃん。そして長野のお母様^^


敢えて‘心友’と呼びたい彼女。
ブログを通じて知り合い
早5年以上の付き合いになりますが・・・


何度も長電話して、
遠方のため年に数回ですが実際会って、
互いの悩みを相談したり、たわいないことで笑いあったり。
この5年間、
いつも私の心にそっと寄り添ってくれていた存在です。
悲しいときも、辛いときも・・

人に言えないような恥ずかしい話や、
どうしようもならない心のモヤモヤ。
くだらない日常の愚痴や毒吐き(笑)


不思議だけど、
baru-loveちゃんの前だと素の私で居られるのです。
受け止めてくれる彼女の大きな器があるから、
私も素直にそのままを曝け出せる。


出会いって凄いなあ。
ほんのちょっとズレていたら、
出会えなかった人かもしれない。
たくさんの偶然が必然となって
彼女と私を結びつけるものがあったとしたら、
その無形の何かに私は心から感謝しよう。

・・・って、愛の告白みたいで気持ち悪いですね^^;
しかしながら、偽りのない正直な気持ちです。




こんな私ではありますが、
これからも末永くよろしくお願いします。

いつも本当にありがとう!
baru-loveちゃん*












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/02/24 23:03 】

プレゼント |
| ホーム |
