スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレーンベーグル&プレゼントいろいろ♪
ベーグル

久々に、ベーグルを焼きました。


ランチ時に姉が来ることになっていたので、お昼に間に合うように仕込んでおきました。

使った粉は、 『緑渦巻』 です。膨らみが良すぎて、すっかり穴が塞がってしまいました(;´▽`A``

以前から、「焼き立てベーグルが食べたい!!」と言っていた姉。何もつけずに、何も挟まずに、まだ熱々のプレーンベーグルを出しました。「粉の味がして、おいしい♪」とペロリと2つ、平らげてくれましたよ~。



ベーグル2

艶と照りは満足のいく感じになってきましたが、穴がどうしてもなくなってしまいます(><)
二次発酵が終わった段階では大きな穴が開いているのに、焼成の段階でたちまち膨らんで、埋まってしまいます。。。

まだまだ修行段階であります (;^_^



************

ケーキ

私が作ったケーキです♪・・・と言いたいところですが、こちらはお誕生日のプレゼントとしていただいたもの☆

親友のMちゃんが、わざわざ家までお届けしてくれました~ヽ(^◇^*)/
この日は定休日のお店が多かったようで、3軒もケーキ屋さんをまわってくれたMちゃん。

家族揃って美味しくいただきました。ケーキ、作らなくて良かった♪

いつもありがとうね、Mちゃん!



姉から

こちらは姉からの誕生日プレゼント。私のリクエストに応えて買ってくれたものです。

年明けに買ってしまったワッフルメーカー用の、ポワソンプレート☆これでミニ鯛焼きを作りたいのです!

フィリングは何にしようかな~?粒あん・こしあん・カスタードにチョコクリーム・・・考えるだけでワクワクしてきます (o^∇^o)ノ



妹から

妹からは、 Afternoon Tea のエプロンと、ランチョンマットをもらいました。

さすが妹☆私のツボを心得てくれています!(しかし、ちっとも妹のツボを押さえてあげられないダメ姉です・・・)



いたちゃんから

こちらは、 先日デートした itarunrunちゃん から、ロクシタンのハンドクリームとソープです☆既にご紹介したのですが。。。実はこのプレゼント、ある情報から私の誕生日を察してくれたitarunrunちゃんが、「あさえもんちゃんのお誕生日が近いと思って・・・」と言ってくださったもの!それも、私が乾燥肌だということを覚えていてくれてセレクトしてくれたのです。

若いのに、こういった気遣いの出来る心優しいitarunrunちゃん。見習いたい素敵なところだな~^^


ぽんちゃんから

バースデー当日に、 ぽんちゃん から素敵なメッセージカードが届きました☆

心に染みる、嬉しいお言葉でした^^


みなさん、温かいお気持ちを、本当にありがとう~o(*^▽^*)o~♪



今日はちょっとバタバタするので、コメント欄お休みします。。。
いつもお越しいただきありがとうございます!
【 2008/02/21 06:03 】

ベーグル | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/100-23fcc0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
