スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンクッキー☆とおやついろいろ
ハロウィンクッキー


COOKPADで見つけたカワイイレシピ
を参考に、 「ハロウィンクッキー」 を作りました。

でも、ヘタ?ツル?がないと、かぼちゃっぽくありませんねあせ

お味は、かぼちゃが香る、ソフトで食べやすいクッキー。

娘たちがおやつにパクついていました。

余った生地で、こんなクッキーも。

かぼちゃクッキー


baru-loveちゃんのところで見かけた、レーヴさんの可愛いクッキー


そして先日いただいた、 ユウちゃんのヘーゼルナッツのクッキー。

パンプキンシードを飾るアイデアを真似させてもらいました絵文字名を入力してください

私、パンプキンシードが大好き!おやつにそのままつまんでいますsc03

レーヴさんのは、ラングドシャタイプのサクサククッキー生地のよう。

こちらも今度、真似して作ってみたいです。



まだ余るかぼちゃの裏ごしで、こんなものも。

かぼちゃプリン


YOMEちゃんレシピのかぼちゃプリン
 です カボチャ

シナモンとナツメグの風味が美味しい!

しっかりとした食感の、ヘルシープリンです。



テイラミス

これは、昨日作った簡単ティラミス。
 
市販のマスカルポーネの容器に掲載されていたレシピに、

ぽんちゃんから頂いたレモン
 をプラスしてみました。

容器に、コーヒー液に浸したビスケットを敷き、生クリームを泡立てたものにマスカルポーネとレモンを混ぜて、ココアパウダーを振り掛けるだけ。


簡単なのに、家族に大好評でした~ ハート

ぽんちゃん~、美味しいレモンのおかげだよ~ (^0^) ありがとう !




今日はお友達 Mちゃんと、ショッピングデート 絵文字名を入力してください

娘の洋服と、お気に入りの輸入食品のお店に行ってきます。

なので、初のタイマー投稿です。

ちゃんとUP出来るかな。。。?

【 2007/10/26 09:00 】

焼き菓子 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<嬉しいプレゼント☆のかちゃん便でおにぎりプレート | ホーム | 本日のお弁当&ぽんちゃん便でお料理☆>>
コメント
--- ---

うお☆
タイマー投稿ですね!!
うまくいってるよん(^○^)

そっかー、おでかけなのね(^○^)
こっちは雨です。
あさえもんちゃんの方はどうかな?
せっかくのMちゃんとのデートだもの、雨は嫌だね。

あ、でも雨が好きって人もいるから、どうなのかな?

ではでは、またねん。

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/26 09:22 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう~!

今日はお友達とウキウキショッピングなんだね♪
タイマー投稿、ちゃ~んと出来てるよ~(^-^*)b

ところでこのクッキー達、すっごくかわいいね~~~(//▽//)
ジャックのお顔、目と口がチョコレートでお鼻はかぼちゃの種で出来てるんだね♪
あさえもんちゃんらしい、なんともキュートな仕上がり☆
レーヴさんのクッキーね、とってもおいしかったの!
いつか、あさえもんちゃんも一緒にレーヴさん行きたいね~(*^∇^*)
なんと言っても現役のパティシエさんだもん!お菓子作りが大好きなあさえもんちゃんは、きっと大興奮で小躍りしちゃうかもよ~(笑)
YOMEちゃんプリンもぽんちゃんレモンのティラミスも・・ぜ~んぶおいしそ!
うぅん~あさえもんちゃんのおうちにおしかけたいぞー☆

昨日は素敵なプレゼントを本当に本当にありがとう!!
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/26 09:23 】
--- ---

さっきコメし忘れたよ・・・。
お菓子チャンたちー大行進だね。
とってもかわいいし、おいしそう(^○^)

ぜひ、我が家へ出張に来て下さい(^○^)
あ、お泊めできる部屋が・・・ありませぬ・・・。
私の布団でよければ隣をお貸しします(^○^)

長女、次女は寝相が悪く、人のお腹を枕にするような
子達ですが、それでもよければ(゜o゜)うほほ。

先日、私がちょっと体調を崩して以来
長女は旦那さんの部屋で寝ています。
秋から冬にかけては、寝相がよくなるので
お父さんと寝ます。それ以外は私と長女と次女と三人、川の字です(^○^)
が、風邪引くと私の部屋に戻っていますがね(゜o゜)
咳コンコンいうと、旦那さん寝れないしうつったら
大変だし。
私はそう簡単には風邪もひかないから大丈夫なの(^○^)うふふ。

次女ちゃんが最近、布団をかぶってくれなくて困ってます。
スリーパーとかは、暑いっていって着てくれないしね。
夜中、頻繁にこっそり布団かけるのですが
寝ぼけながら『あちゅい!!』っていって蹴飛ばされます。
どうすればかぶってくれるのかな・・・。。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/26 13:03 】
--- ---

ハロウィンなんて子供の頃知らなかったけど最近浸透しつつりますね。
うちの子供も月曜日(代休なの)にハロウィンパーティーをするからおかしを買っておいて!って言うの。

かわいいクッキーですね。
お菓子もパンももちろんお料理・お弁当なんでも上手にできていいな~
ashurin * URL [編集] 【 2007/10/26 18:44 】
--- 分かるかな? ---

あさえもんちゃん、こんばんは☆
アンパンマンつくれぽのitarunrunですよ~

今までの日記、じっくり拝見してきました(^_^)
オリジナルレシピ盛りだくさんだし、コンテストに応募されて凄い!!
キャラ弁も可愛かった~
私はまだまだ新米なので、勉強になります。
特にベーグルは今一番作りたいものなので、参考にさせてくださいね♡

また遊びに来ます♪
itarunrun * URL [編集] 【 2007/10/26 23:28 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

おはよう(^^)今日は、雨だね(><)・・
朝から、ハロウィン!!の顔に可愛くて
にやけちゃったよ~。可愛くできてるね。
ぽんちゃんのレモン☆早速使ってるね~
わたしも、SWEETSを作りたいんだけど
先にやらなくちゃなことがあって、まだ作れてないよ~。
かぼちゃの種クッキーも作ったんだね♪わたしのは、焼きすぎたのかな?
緑が茶色にほぼなっちゃったんだよね。
タイマー投稿!なんて、できるんだね(^^)
使いこなしていて、すばらしい~ざます。

ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/27 07:47 】
--- 初めまして^^ ---

みじゅです。
クックパッドから遊びに来ましたv-238
いつも美味しそうなパンやお菓子にうっとりしています^^
ハロウィンクッキーもかわいいですね~♪
↓のベーグルも美味しそう!

また覗かせてくださいね~。
みじゅ * URL [編集] 【 2007/10/27 13:27 】
--- ---

はじめまして。えっとレーヴです。びっくりですよね?突然・・・お名前はゆうちゃん、baru-loveちゃんから、伺っていたのですが、遊びにきたのは初めてです。なんともパソコンなどにうといもので・・・そしたら、なんと私の名前を発見!?びっくりしましたー。あさえもんさんは、お菓子作りが好きなんですよね。ほんと、いつか是非遊びにきてください!!遠いですけど。パティシェ体験してください(笑)。そう、あのクッキーはラングドシャにかぼちゃの種をのせたもの。シンプルですが、香ばしくっておいしいです。ポイントは種はかるーくローストしてから使うこと。あと、種によっても、おいしさが違いますね。やっぱり中華街で買った物はおいしかったですよ。ちびっこクッキーなので、かなり作るのは手間ですが、季節を感じられるお菓子ですね。初めてのくせに、長々とお邪魔しておりますが、もうひとつ。あさえもんさんのところにも、レモンがとどいたのですね。お菓子作りが大好きなあさえもんさん。良かったら、レモンクリームを作ってみてはいかがでしょうか?ゆうちゃん、baru-loveちゃんのところで拝見して、ああ、このレモンでクリームを炊いたら、どんなにおいしいだろうって、勝手に思いが膨らんでしまって。さしでがましいのですが、下記にレシピを書いておきますね。では。
卵37.5グラムに砂糖55グラムを加え、白っぽくなるまで混ぜる。ここにレモン果汁を50CC加える。溶かしたバター75グラムを加え、しっかり混ぜる。これを、火にかけ全体が沸いたらできあがりです。別の容器に漉して、氷にあてて、混ぜながら冷まします。タルトのフィリングや、パンにつけても、クレープにサンドしても、ロールケーキにしてもOKです。使い方によって、炊く時間を長くすると、固さが調節できます。良かったら、是非是非お試し下さい。お邪魔しましたー。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2007/10/27 14:05 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、まずはサプライズありがとう♪
明日紹介させてもらいます^^

のか家に出張~楽しそうだなあ☆
もれなく娘たちと主人がついてきそうだけど~!
うちはね、主人と娘たちが3人で寝て、私は違う部屋で寝てる(笑)
なぜならみんなが寝静まってからが、私のPCタイム~☆
なので私は、PCのある部屋で、眠たくなったらそのまま寝ます(^-^;)

子供は、すぐ布団蹴るよね~!
そうそう、腹巻も暑いからとしてくれません~
私もいい方法を探してるの。
もうインフルエンザが流行り始めているんだよ~(><)!気をつけなくちゃ。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:34 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、こんばんは☆
この季節、やっぱりこういうビジュアルのお菓子を焼きたくなってしまうの。
かぼちゃも義父からたくさんもらったので♪
顔を描き描きしてるときは、至福のとき~^^
そそ、レーヴさん♪
是非いつか連れていってね~!
・・・って、レーヴさんが遊びにきてくれたの~!↓コメ見てびっくり☆
嬉しくて、大興奮でした♪
baru-loveちゃんのおかげだよ~!

メールありがとう^^
私でよければ、いつでも力になるよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:40 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

そうですよね、ハロウィンなんて私たちが小さい頃は聞いたこともなかったですもんね~
日本人にはあんまり関係ないかもしれないけど、お祭りムードはやっぱり楽しいし、ハロウィンにあやかって、こんな風にお菓子を作れるのも幸せです☆

ハロウィンパーティー!楽しそう♪
是非その様子をUPしてくださ~い(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:43 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

わ~こちらに遊びに来てくれてありがとう♪
改めて、アンパンマンアンパンのつくれぽも、ありがとうです^^
キュートに作ってくださって嬉しかったです!

コンテスト、地道に応募していますが、最近パッとしません~(><)
キャラ弁ははまり中♪楽しいです^^
ベーグル・・・まだまだ研究中なんですよぉ。
いろんな方のレシピや手順を参考に、試行錯誤の日々です。
納得いくようなオリジナルレシピが出来たらUPしたいと思います。それまで待っていてくださいね(笑)

また遊びに来てくださいね~(^0^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:49 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、こんばんは♪
今日はいい天気だったね~!
ついに一眼レフデビュー、おめでとう~!
いいなあ~私も憧れなの。
私も一眼レフ貯金しようかな(^^)
ユウちゃんの美味しいスイーツを、さらに素敵に撮ってね♪楽しみにしてる^^

タイマー投稿、FC2だと出来ます♪
便利な機能だよね~!

そうそう、レーヴさんが遊びに来てくれました!嬉しくて大興奮☆
ユウちゃんとも、いつか一緒に行きたいなあ。
ユウちゃんの大好きな先輩だもの、きっと素敵な方なんだろうな~(^-^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:54 】
--- ---

お返事v-354みじゅさん

はじめまして!
cookから来てくださったんですね♪
嬉しいです^^
コーヒーゼリーのれぽ、ありがとうございました♪あのゆるゆる加減が我が家の定番なんです。娘たちはストローで飲んでます(笑)

みじゅさんもブログをやってらっしゃるんですよね?遊びに伺います~!
また是非覗きに来てくださいね(^0^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 20:58 】
--- ---

お返事v-354レーヴさん

キャー~~!レーヴさん☆☆☆
ユウちゃんやbaru-loveちゃん経由で、こっそりHPを拝見させてもらっています(笑)
本来なら私がご挨拶に伺うべきところを、レーヴさんに来ていただいて、恐縮です(><)
でも、とっても嬉しくて興奮気味です~!
私、レーヴさんで扱っているようなお菓子を作るのが大好きなんです。
全部独学のなんちゃってお菓子なんですが~(^^;)
生まれ変わったら製菓学校へ行って、パティシエになりたい。本音です^^
パテシェ体験☆させていただけるんですか~?私、帰らなくなっちゃいますよ(笑)
冗談はさておき、いつか(いや、近いうちに)ユウちゃんやbaru-loveちゃんと一緒にレーヴさんのお店に行ってみたいです♪

レモンクリームのレシピ、ご丁寧にありがとうございます!
簡単でわかりやすいので、是非是非作らせてもらいますね☆作ったら、ご報告に伺いますね^^

また是非遊びにいらしてくださいね!
現役のパティシエさんとお話出来るなんて光栄です~♪
私もブログへお邪魔しますね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/28 21:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/10-cf76ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
