スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はじめまして。
念願のブログを始めました。

あさえもんと申します。

何事にも、熱しやすく冷めやすいワタクシ。。。あは

三日坊主にならないように、頑張ります絵文字名を入力してください
【 2007/10/07 10:58 】

ごあいさつ | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<あさえもん便 発送☆ | ホーム |
コメント
--- ---

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・
モモ * URL [編集] 【 2007/10/07 17:51 】
--- ---

お返事v-360モモさんへ

第一号のコメント、ありがとうございます!
感激☆です。
素敵な仲間作りができるといいなあと思っています♪


あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/07 20:04 】
--- おめでとう! ---

ブログ開設おめでとう!
あさえもんちゃんの、行動力にはいつもびっくりさせられますわ。
いつもは、ぽやや~んとしてるのに、決めると早いのよね。
楽しみにしてますので、がんばってね。
小雪一家 * URL [編集] 【 2007/10/08 09:32 】
--- ---

お返事v-354小雪一家さんへ

早速遊びに来てくれてありがとう!
自分の興味のあることだけには、非常に行動力のある私です。
飽きるのが早いのが難点・・・(><)
頑張ります。
応援してねん♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/08 22:53 】
--- いつもみています ---

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
hana * URL [編集] 【 2008/10/26 07:58 】
--- はじめまして ---

初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます。
山下 * URL [編集] 【 2008/10/27 21:45 】
--- ---

お返事v-354hanaさん

はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
いつも遊びに来てくださっているのですね。
とても光栄です♪
ありがとうございます。

また是非遊びに来てくださいね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/11/04 09:27 】
--- ---

お返事v-354山下さん

はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
よく遊びに来てくださっているのですね。
ありがとうございます^^

また是非遊びにいらしてくださいね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/11/04 09:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/03/04 21:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/03/04 21:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/07/02 12:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/11/16 16:17 】
--- ---

お返事v-354江尻さま

大変光栄なお話をどうもありがとうございます。重ねてコンタクトが取り辛い環境をお詫び申し上げます。ご不便お掛けして申し訳ありません。

今回のお話、詳細を是非聞きたいと思っております。恐縮ですが、またこちらのコメント欄にメッセージをいただけたら、と思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。
あさえもん * URL [編集] 【 2010/11/17 18:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/11/24 14:09 】
--- ---

江尻様

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。ご連絡ありがとうございました。

御社さまの場所は、一度東京FMに出向いたことがありますので、わかると思います。
しかし平日はフルタイムで仕事があるため、そちらさまに伺えるのは、土・日曜どちらか限定となってしまいます。

それでもよろしければ、ご訪問できますが・・
ご無理なようでしたら、メール等でお話を進めさせていただきたいと思っております。

尚、同じ内容のメールを、記載されていた江尻様のメールアドレスにも送信させていただきました。ご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

あさえもん * URL [編集] 【 2010/12/01 07:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/12/08 15:14 】
--- 初めまして。 ---

こんにちは、はじめまして。
ジュネと申します。

最近のコメント欄が探せずここに来てしまいました。
閉じていらっしゃるとの事、ここにコメント残すの迷ったのですが、
以前からあさえもんさんのブログを拝見していて
「コメント残したいなー」と、思っていて・・・
今日やっと実行しています(笑);

私は女の子を持つママをしていて
お菓子作りが日々のご飯作りよりも大好きですが、
なかなか思うように仕上がりが上手く出来ず、クックパッドとにらめっこする時間も多々あります^^;
そんな中、あさえもんさんのブログを見つけました。
たぶん、1年前位かと思います。
私もブログ始めてみたいなーと思っていても
知識がないので、まず出来ません。
見る一方です(笑)

私はあさえもんさんと年もそんなに変わらないかと思います。
今は北米在住でもう5年目突入です。
ここでの甘い物は口に合わず、美味しいケーキ屋さんもなく、作るしかありません。
でもやっぱり日本の有名なケーキ屋さんの
美味しいケーキがとても食べたくなるときは悲しくなります><

あさえもんさんのスイーツは
そんな私の目の癒しです。
これからもずっと応援していますので
出来る限り続けてくださいね!!!

ジュネ
ジュネ * URL [編集] 【 2011/03/30 02:32 】
--- ---

お返事v-354ジュネさま

はじめまして!
以前からこちらに足を運んでくださっているとのこと。心から嬉しく、光栄に思います。

ここ数年、コメント欄を閉じてしまっているので、ご不便お掛けして申し訳ありません><
でもこうしてコメント残してくださって、ワクワクしている私が居ます。
ありがとうございます^-^

コメント欄の件に関しては、なかなかPCに向かう時間が限られていてお返事がしにくいのと、いろいろ思うところがあって、現在は閉じさせてもらっています。発信のみの一方通行のブログですが、それでもこうして応援してくださる方がいらっしゃるのは、大変励みになり、モチベーションも上がります。
もう少し時間が有効に使えるようになったら、何らかの形で遊びに来てくださる方々とコンタクトをとりたいと思っていますので、気長にお待ちくださいね^^
何かありましたら、また今回のように過去記事にコメント残してくだされば幸いです。

北米にお住まいとのこと。
私も旅行で海外を何度か訪れたことがありますが、その度に日本のスイーツは本当に美味しいな、とつくづく感じます。
季節感があり、素材の持ち味を活かした上品な趣がありますよね。
外国のスイーツって、原色だったり激甘だったり^^;やはり馴染めない部分があります。

外国暮らしは長いのですか?
年齢も同じくらいで、娘さんがいらっしゃって、お料理がお好きだというジュネさん。
共通点がいくつかあり、親近感が湧きます♪

これからもジュネさんの癒しになるようなスイーツ作りに励んでいきますので、これからも是非遊びにいらしてくださいね^^

あさえもん * URL [編集] 【 2011/03/31 21:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/04/06 14:36 】
--- デニッシュパン!! ---

はじめまして、まあちゃあんと申します
先日HBを購入し食パンを作っていますが、
デニッシュパンが好きで、作りたいと思っているのですが、ネットで検索して 私の理想のデニッシュがこちらのHPで出ていたので、材料と作り方を、わかりやすく教えてもらえないでしょうか?
4つに丸めてHBの中に入っているパンです。
焼きあがりもおしゃれで、是非作ってみたいと思いました。
パン作りは初心者なのですが、よろしくお願いします
まあちゃん * URL [編集] 【 2011/06/19 06:38 】
--- ---

お返事v-354まあちゃあんさま

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
たくさんのブログの中からこちらに辿り着かれて、私の作ったデニッシュパンをお気に召してくださったこと、大変嬉しく思います。

さて、ご質問のレシピですが・・・
私のオリジナルのものではなく、上田まり子さん著書の「上田まり子のMKホームベーカリーレシピ」を参考に焼いたものです。
著作権等の問題があるので、こちらでレシピ等詳細を載せることはできかねますので、ご興味がありましたら、ネットや本屋さんでこの本をご確認ください。

しかしこの本はドライイースト使用のレシピではなく、ホシノ天然酵母や生イースト・パネトーネマザーなどの特殊な酵母を使ったものです。まあちゃあんさんのようにパン作り初心者の方には不向きかな?とも思います。
少しHBでのパン作りに慣れてからおススメしたい本です。

ドライイーストに置き換えて作ることも可能かもしれませんが、そういった場合の分量は掲載されていません。このデニッシュパンは白神こだま酵母を使っているレシピで、大変おいしいパンなのですが、中級者以上向けのレシピかもしれません。

パンケースに4個入れるタイプはなかなか見つからないと思いますが、COOKPADで「デニッシュパン」と検索すれば、お手軽に作れる美味しそうなパンがたくさん出てきます。よろしければそちらも是非参考にされてみてはいかがでしょう?

ご希望に添えなくてすみません。
また遊びにいらしてくださいね^^

* URL [編集] 【 2011/06/20 21:27 】
--- めざましテレビ ---

初めまして^ ^
記事を見てもらえるかわからないけど、、
コメントします^ ^

私はあさえもんさんがブログを始めた頃から、ほぼ毎日ブログを楽しみに見させて頂いています^ ^
あさえもんさんの大ファンです!
先日、、何の気なしにめざましテレビを見ていたら、あさえもんさんを見た事はないんだけど、富士山とカラフルなデコカレーを見て、【あ!!絶対あさえもんさんだ!!!】と、朝から勝手に心臓バクバク!!
先程記事で見て、ほらほらやっぱりー!!!と1人テンションMAXでした。
本当に、素晴らしいデコカレーでした^ ^
富士山の上にメレンゲを乗せるあたりは、やっぱりあさえもんさんならではですね!

あさえもんさんの作るお菓子やキャラ弁も大好きです(*^^*)
これからもずっと応援しています!
かおり * URL [編集] 【 2014/08/30 10:51 】
--- はじめまして! ---

かおりさん、コメントありがとうございます♪

とても嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。何度も読み返してしまいました^^

ブログ開設当初から遊びに来てくださっているのですね!感激です!コメント欄を数年開けていないので、こちらにコメント残してくださって、大変お手数お掛けしました。

それにしても、デコカレーを見ただけで私が作ったものだと分かるなんて!びっくりです!そして心から嬉しく思います。

お菓子作り・料理は私の生き甲斐です。そしてブログも然り。かおりさんのように応援してくださる方がいるのは、大変心強いし、モチベーションも上がります。

この度は本当にありがとうございました♪
これからも見ている方の気持ちを和ませるようなお菓子を作り続けていけたら・・
と思っています。

季節の変わり目。
めっきり涼しくなってきた最近ですが、体調崩さないよう、どうぞご自愛くださいね。
あさえもん * URL [編集] 【 2014/08/30 14:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/1-2d5dacad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
