【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
テントウムシのお弁当

てんとうむし弁当
進級して初めてのお弁当の日でした。

クラスが変わり、先生が変わり・・
雰囲気ががらりと違う新しい教室。
この1年間、娘たちはまた新たな出会いがあり、
色んなことを学んでいくんだね。

学校に行くのが楽しい!
そう思える毎日でありますように。

そんな願いを込めて、
新学期最初のお弁当を作りました。


てんとうむし弁当②
参考にしたのは、こちらのレシピ

あ、今画像を見ると
触覚代わりの黒ゴマを忘れてる・・

こういうおかずは
前日に準備できるので助かります。


てんとうむし弁当③
おかずは特別なものは何もありませんが・・
彩りには気をつけています。


てんとうむし弁当④
姉妹2人分♪

娘たち、
気の合う友達と楽しいお弁当タイムを過ごせたようで、
ニコニコその様子を報告してくれました。

「何がいちばん美味しかった?」と訊くと
「りんご!」との答え。
・・複雑です^^;


***

新商品発見^^

続きを読む
【 2013/04/19 20:20 】

お弁当 |
| ホーム |
