【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺のカスタードタルトとコンテスト賞品

苺カスタードタルト①
ナッツタルトを焼いた際に
2台分のタルト生地を作ったので、
お次は予告どおり苺のタルト~♪

スーパーで真っ赤な苺に巡り合えました^m^


苺カスタードタルト②
バニラビーンズたっぷりの
カスタードクリームを炊いて・・


苺カスタードタルト③
焼成したタルトにクリームを絞り、
苺をどーん!

苺のフレッシュ感を味わいたかったので、
敢えてナパージュや粉糖で飾らず。


苺カスタードタルト④
タルト生地はいい具合に焼けました♪


苺カスタードタルト⑤
ディプロマットクリームにしようかと思っていましたが・・
カスタードが思いの外美味しく炊けたので、
ここはシンプルに。

苺カスタードタルト⑥
庭のミントの新芽が
ちょっと足りなかった^^;

苺カスタードタルト⑦
これは休日のおやつに。
家族が今か今かと待ち構えていました。
苺のおやつというだけで、食い付きが違います(笑)

カスタードがもう少し緩めでも良かったかな。
甘いながらも酸味のある苺だったので、
カスタードの甘みと相性抜群でした!

苺スイーツ、やっぱり華やかでいいなあ~♪



***

楽しみにしていたお届けものです。

続きを読む
【 2013/04/16 17:45 】

タルト |
| ホーム |
