【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタードシュークリームと伊勢土産

カスタードシュー①
定期的に焼きたくなるのがシュークリーム。

このフォルム。
そしてオーブンでぷっくり膨らむ様。
食べる前に、作る作業に癒されます。
コンスタントに焼かないと
コツを忘れてしまう、ってのもあるのですがね。


カスタードシュー②
今回は、小ぶりサイズを10個。


カスタードシュー③
ホイップクリームも捨てがたいけれど、
この日の気分はカスタードオンリーでした。

早朝からバニラビーンズたっぷりの
カスタードを炊いて・・
テンションあがる!


カスタードシュー④
ちょいと不恰好な焼き上がりではありますが、
なかなか美味しくできました♪

家族にも概ね好評!
生地にもう少し旨みが欲しい、
というのは辛口の夫のコメントでした^^;
次回は粉と牛乳を変えてみるか・・



***

嬉しいいただきものです。

続きを読む
【 2013/04/12 07:46 】

シュークリーム |
| ホーム |
