【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新しい美味しさ!サクレ・デ・スイーツ

サクレ①
日増しに暖かくなってきて、
日中は汗ばむ陽気の日もあるほど。

アイスの美味しい季節になりました♪

美しいビジュアルのこのアイス。
実は・・・

サクレ②
レシピブログさんのモニターに当選しました。

新発売のアイス「サクレ・デ・スイーツ」
夏の定番アイス「サクレレモン」を元に、
勇気凛りんさん監修のもと、
完成したスイーツアイスなんだそう。

どーんと12個頂きました。
太っ腹なモニター商品!

サクレ③
カップに入った状態からして可愛い♪

青い蓋を開けると、
模様のように綺麗なデコに惚れ惚れ~

サクレ④
バニラアイスに見えるけれど、
こちらはレアチーズ風味のアイスクリーム。
程よい酸味とコクがあります。

赤いソースは、ラズベリー。
クランチが散らしてあり、
味のメリハリと食感のアクセントはバッチリです♪


サクレ⑤
そのままスプーンを進めると・・
ほどなくして、サクレの氷部分が顔を出します。

私、昔からサクレの大ファンです。
夏場はサクレとガリガリ君さえあれば
凌げる自信があります(笑)
レモンの輪切りがまた魅力なんですよね♪

でもこの氷、従来のサクレとはどこか違う。
レモンの輪切りが無い代わりに、何か入ってる?
と思ったら、レモンピールが忍ばせてあった!
粋な演出~^m^



今までのサクレはごくシンプルで、
暑い季節に喉の渇きを癒すような
きーんと冷たいイメージがあったのだけど・・

この新サクレは、ひとつのスイーツとして成り立ってる!

ケーキみたいに華やかな外観を、まず目で楽しめる。
アイスとラズベリーソース、
クランチと氷部分がそれぞれ存在感を現しているのに
決して主張しすぎず、ちゃんと一体化している。

食後におやつにお風呂上りに。
ちょっとした記念日に、
頑張った自分へのご褒美に・・
どんなシーンにもしっくりきそうな
完成度の高いアイスです。

カロリーが控えめなのも嬉しいところ♪



ここまではあくまでも私が感じた試食レポートですが、
家族はまた色んな意見があるようで。
以下は家族の率直な感想です。
続きを読む
【 2013/04/08 22:46 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
