【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生日のモンブランと最後のお別れ

マロンもんぶらん①
明日は義母のお誕生日。

ちょいと早いですが、
週末にケーキを作って
プレゼントと共に届けてきました。


マロンもんぶらん②
毎年決まってモンブラン。
義母の大好物です。

本当は昔ながらの黄色いタイプが義母の好みなのですが、
材料の準備が間に合わず
渋い色のモンブランになってしまいました。
でもこっちも美味しいよね♪

15cmサイズのシフォンケーキにホイップを乗せ、
サバトンマロンペーストで作ったモンブランクリームを
これでもか!って程絞りました。

大きいと絞りがめちゃくちゃ(泣)


マロンもんぶらん③
ミニサイズは家族用に。
ロールケーキの上に
同様にホイップとモンブランクリームを。


マロンもんぶらん④
これくらいのサイズだと絞りやすい♪
お手軽に美味しいモンブランが出来ました。


娘たちはお小遣いで切花を買い、
手紙を添えてプレゼント。
私は晴雨兼用の洒落た傘を贈りました。

義母がとても喜んでくれたので何よりです^^


お義母さん、傘寿おめでとうございます♪



***

で、この後は・・・



続きを読む
【 2013/04/07 22:18 】

その他のケーキ |
| ホーム |
