【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺おにぎり弁当と新学期

苺おにぎり弁当
今日は小学校の入学式。
式に参加のため、
新6年生のみお弁当の日でした。

なので、長女の分だけお弁当作り。

こちらのお弁当を参考にさせて頂きましたが・・
写真を見ないで作ったので、なんか苺じゃない。
娘たちからは
「これトマト?」って言われる始末・・^^;

苺はもっと楕円形にしなくちゃダメですね。
あと、カニカマはケチらずにいいものを使うこと!
安いカニカマだと、赤が薄れてショボイです(泣)

苺の種も、黒ゴマより海苔の方がそれっぽいかも。
やはり手抜きするとそれなり・・です。


苺おにぎり弁当②
う~ん、確かに苺とは言い難い!(笑)


***

春休みも終了です。

続きを読む
【 2013/04/04 20:56 】

お弁当 |
| ホーム |
