【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「世界の菓子まつり」に行ってきました

菓子博①
4年ぶりの祭典「2013世界の菓子まつり」に行ってきました。

4年前は都合で行けなかったので・・
今回は行く気満々!
早起きしてお弁当まで作って(笑)、ウキウキ身支度。


菓子博②
混雑を覚悟して早めに行ったので、
駐車場も入場もスムーズでした。

30分早く会場が開いたので、ラッキー♪


菓子博③
菓子博④
菓子博⑤
まだ空いている会場にて、
しばしゆっくりと展示品の見学を堪能。

ぜ~んぶお菓子で作られているんですよ!
宝石の山より目の保養になる^m^
繊細な職人技に、うっとり。


菓子博⑥
「チョコレートの泉」は相当並ぶ、
と聞いていたので、早めに体験。

娘たち、実は初チョコレートファウンテン!
パイン・いちご・抹茶・コーヒー・黒ごまなどの
変り種チョコを、パンとマシュマロに付けて。

感想は、「あま~い」だそうで。
当然です(笑)


菓子博⑦
製菓専門学校では
飴細工のデモンストレーションを。

見事な薔薇が次々に完成していきます。


菓子博⑧
私はアイシングパイピングのデモに釘付け!

普段独学の自己流でやっているので、
やはりプロの方のやり方は大変参考になります。
ここぞとばかりに色々質問させていただきました。

先生の作業を間近で見ることができて、
自分の方法が幾つか間違っていることに気付きました。
すごく勉強になりました~!


菓子博⑨
夫が興味津々だったのは、
フルーツカッティングのデモ。

彫刻刀?1本で
小玉スイカがみるみる変身していきます。
鮮やかな職人芸。


菓子博⑩
メロンも一緒に。
まさに芸術品です!

さあ、まだまだ楽しみますよ~

続きを読む
【 2013/03/31 18:20 】

お出掛け |
| ホーム |
