【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
彫刻の森散策と直筆サイン

彫刻の森散策①
アーティストトーク&サイン会は午後からだったので、
午前中はゆっくり館内散策。

OLだった頃に行ったきりの彫刻の森美術館は、
当然ですがすごく様変わりしていたような・・


彫刻の森散策②
朝こそ寒かったものの、
この日の日中はすこぶるいい天気!

正午近くには暑いくらいになって、
コートを脱いでしまったほど。

翌日は大雪だった都内。
もちろん箱根も相当の積雪があったようです。
交通の乱れも発生したので、
当日は天気に恵まれ、本当に良かった・・・



彫刻の森散策③
彫刻の森美術館のほとんどの展示品が屋外なので、
お散歩気分で広々とした自然の中で
自由に作品が楽しめます。


彫刻の森散策④
彫刻の森美術館といえば、ピカソ館!
偉大な芸術家の作品の数々を
じっくり堪能させていただきました。


彫刻の森散策⑤
しゃぼん玉のお城は、子供向けのエリア。
この他にネットの森やアートホールにも
小さな子供が作品と戯れることのできる箇所があり、
家族連れでもじゅうぶん楽しめそうです。

次回は子供たちも連れて来てあげよう!


彫刻の森散策⑥
スタッフさん方が
新しい作品の展示に向け、
一生懸命作業に専念されていました。


彫刻の森散策⑦
その名のとおり、
森の中に存在するような
緑と自然溢れる雄大な野外美術館。
こういうタイプの美術館は珍しいので、
改めて貴重な施設だと思います。

時間がなく、駆け足の見学となりましたが、
多くの芸術作品に触れ
目と心の保養になりました。

美術・芸術の分野にはてんで疎い私ではありますが、
やはり国外・時代問わず不変な「いいもの」は
心を豊かにしてくれますね。

新さんの個展がここで開かれているのには
きっと深い意味があるのでしょう。
心から、行ってよかった!



***

宝物が増えました。

続きを読む
【 2013/01/20 22:26 】

好きな有名人 |
| ホーム |
