【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガレット・デ・ロア2013

ガレットデロア2013①
今年も焼きました。
お正月明けといえば、ガレット・デ・ロア。

ガレットデロア2013②
パイ生地は毎年お手軽に
べラミーズ社のを使っています。
正方形で使いやすいし、
何よりバターの風味がよくて美味しい♪
スーパーの冷凍品は油っぽくて、使えません・・


毎年参考にさせてもらっているのは、
こちらの本です。
ルミさん本同様、私のバイブル^^

07123068.jpg



ぺティナイフで50本筋を入れました。
縁の処理は未だによく解らず、曖昧な感じ^^;


ガレットデロア2013③
50分焼成後、粉糖をふりかけて
これからキャラメリゼします。

ガレットデロア2013④
焼きあがり♪

ちょっと焦がしてしまいました。
1年に1度しか焼かないため、
焼加減の見極めが難しいです・・

ガレットデロア2013⑤
やっぱり膨らみが悪い・・
プロに教わりたいこと、山積みです。


さ、焼きたてのガレット・デ・ロアで
早速お茶の時間でーす♪
続きを読む
【 2013/01/07 18:15 】

パイ |
| ホーム |
