【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
塩麹の丸ぱんとキャラチョコ&「豚肉の豆腐くるくる照焼き」

しおこうじぱん①
日中の蝉の声も落ち着いて、
日差しと雲の様子が
少しずつ秋らしくなってきましたね。

まだまだ日中は暑いですが、
早朝や夜ならオーブンを使う気力が湧いてきました。

久々に焼くおうちパン。
手始め?はお気に入りの塩麹の丸ぱんから。

しおこうじぱん②
・・というのも、
先日行ったフードパークの酒造で
美味しそうな塩麹を買ってきたから。

早速パンにお料理に、
使っています。

塩麹のパン、
やっぱりうんまい~♪
キレイなまんまるに焼けました。

あやかしチョコ
こちらは娘の友達の誕生日用に作った
少女漫画のキャラチョコ。

娘と友達が夢中になって読んでいる
「あやかし緋扇」って漫画です。

陰影とか、細かい描写とか、
私の腕では到底表現できません。
せいぜいこれくらいが限界^^;
髪や肌の色も、お手本と全然違う・・・

「お誕生日ケーキに飾ってね。」
と言って渡したら、
満面の笑みでそれはそれは喜んでくれたMちゃん。
10日ほど経った今も、
冷蔵庫で大事に保管してあるそうです(笑)

お誕生日おめでとう♪


***

おかずの紹介です。

続きを読む
【 2012/09/08 22:05 】

テーブルロール |
| ホーム |
