【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
柿のパウンドケーキとチョコバナナ

柿ラムパウンド①
冷蔵庫にラム酒漬けの干し柿が残っていたのを、
すっかり忘れておりました。

ちょうどいい塩梅に漬かっているはずなので、
お気に入りの柿のパウンドケーキを焼きました。

Cpicon 干し柿のラムケーキ。 by つくしぐみ


柿ラムパウンド②
やっぱりこういうの、好きだわ・・。

お酒にはさほど興味がないので、
飲む機会がないと全く飲酒しない私。
(実は結構いける口なのですが^^;)

しかし、洋酒を使ったスイーツには目が無かったり。
洋酒たっぷり染みこませたパウンドとか、
ロッテのラミーチョコとかバッカスとか、
あ、サバランも捨て難いわぁ・・・


このパウンドもかなりラムが効いているので、
日中は口にしませんが。
夜、家事がひと段落してほっとひと息つきたいとき、
大変重宝するのです。


美味しい干し柿が手に入ったら、また焼きたいな。
今から秋が楽しみです^^


***

かわいいもの、見つけました。


続きを読む
【 2012/06/14 22:08 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
