【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
運動会と歯のフェスティバル

2012運動会①
載せるのを躊躇ったほど
あまりにもフツーすぎる運動会弁当です^^;

運動会は毎年キャラ弁作りません。
時間がなくってそんなの作ってられません(笑)
今年は夫が仕事で応援に行けないのもあって、
いつもに輪をかけて、手抜き。

卵焼きと胡瓜の浅漬けは前日の晩に作っておいたので、
当日の朝は揚げ物とおにぎりのみ。
あと、アメリカンチェリーを洗ったわ^^;
すごく楽チンでした。



うちの娘たち。
運動は決して得意ではありませんが、
体を動かすのは好きみたい。

連日裸足で体操服が真っ黒になるほど練習して、
ついでにまだ6月だというのに
日焼けして顔もこんがりいい色^^;

本番の日を、指折り数えて待っていました。

しかしながら
夫が居ない=私がビデオ撮影係。
ゆえにカメラまで持っていけず、
写真が1枚もありません・・・
だからしょーもないお弁当の写真を載せるしかなかった。
こんな時に夫の有難さを感じる、的外れな私です。



天気は薄曇り。
照り付ける日差しがないので、過ごしやすかったかな。

徒競走はふたりとも3位以内に入れず・・ですが、
長女はクラス対抗旗立ての登り役として
必死でくらいついていました。
次女もダービーのアンカーとして走って、
見事1位!

次女は鳴子を持ってよさこいを踊りました。
切れがあって、なかなかいい動きをしていました。

感動したのはやはり、長女の組体操。
5、6年生が合同で演技するのですが、
体の大きい長女はどの演技も土台ばかり。
地味な役回りだけど、土台がしっかりしてないと
全てが成り立たないものね。
それを十分理解しながら、
しっかり自分の与えられた役割を果たしていました。

全体的に見ても、
息の合った演技の中に
団結力の強さが感じられ、
1人でも手を抜いたら成功しないんだな・・とつくづく。

ひとりひとりの力が合わさって
大きな素晴らしい演技が完成する度に、
応援席からは歓声と惜しみない拍手が上がりました。
みんなの目が真剣で、輝いていて、
その立派な姿に、私もすっかり魅了されていました。


みんな、ホントに大きくなったねぇ・・
心も体も!



次女はまだ3回あるけれど、
長女は来年小学校最後の運動会。
また更なる感動を与えてくれることでしょう。

来年は夫と一緒に応援できるといいな。


***

日曜日の今日は・・

続きを読む
【 2012/06/03 22:12 】

こどものこと |
| ホーム |
