【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パステルマカロンといただきもの

パステルマカロン①
久々にマカロンを焼きました。

春らしい雰囲気に仕上げたくて、
パステル調の色合いに。


パステルマカロン②
ピンク・イエロー・グリーンの3色。

アパレル業界ではパステルカラーがトレンドのようですね。
シャーベットカラーと言うのかな?
そんな流行も意識してみました。


パステルマカロン③
年末年始に狂ったように焼いていたマカロン。
熱しやすく冷めやすい私は、
しばらくマカロンから遠ざかっていましたが・・

やっぱり楽しい♪

ピエも艶もそこそこに出てくれました。
満足!

しかしながらバタークリームを作成する時間がなく、
フィリングは市販のチョコクリームだったりするけどね(汗)


パステルマカロン④
こちらは次女が遊びに行かせてもらった
お友達宅への差し入れ。

喜んでもらえて良かった^^


パステルマカロン⑤
昨日は家庭訪問でした。

10分そこそこの会話の中では
先生はお茶を飲む時間すらないので・・
予めラッピングしておいたマカロンを
持って帰っていただきました。

先生のお口にあったでしょうか?
ドキドキ・・・


***

いただきものです。

続きを読む
【 2012/04/27 19:22 】

マカロン |
| ホーム |
