【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミッキー&ミニーおにぎり弁当と癒しのプレゼント

ミキミニ弁当①
今日は娘たちのお弁当の日でした。

新学期になって初めてのお弁当。
ちょっとだけ気合を入れて、
以前から気になっていたこちらのレシピに挑戦。

Cpicon 簡単!ミッキーシルエットおにぎりの作り方 by kaerenmama


ミキミニ弁当②
海苔とカニカマで
ミッキー&ミニーが表現できるなんて・・

レシピ主さんのアイデアに脱帽です!


ミキミニ弁当③
簡単に作れる、と踏んでいたけれど
姉妹分4個はやっぱり大変でした^^;

朝5時に起きたのに、
6時近くまでおにぎりに費やしました・・


ミキミニ弁当④
デザートはコレ。
最近母娘でお気に入りのチーズ♪




新しい環境に馴染むのが早い次女のことは
あんまり心配をしていないのですが、
積極的に人間関係を築くことが苦手な長女については
毎度気掛かりな私。

クラス替えの度に親のほうが振り回されます^^;

毎年新しいクラスに慣れるのに時間が掛かり、
交友関係も決して広くはない長女です。

お弁当が友達を増やすきっかけになるといいな。
いつもそんな想いを込めて作っています。

今日は大勢の友達と
賑やかにお弁当を囲めたようで、一安心。
これからの1年間、
新鮮なメンバーと共に楽しく過ごせますように・・・



***

春らしいプレゼントをいただきました。



続きを読む
【 2012/04/19 22:43 】

お弁当 |
| ホーム |
