【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
東名&新東名

東名①
土曜日は、用事があってひとり都内へ。
東名ハイウェイバスに揺られて
のんびりと往復してきました。

向こうでの自由時間は3時間弱。
限られた時間を有効に使うためには
行きたい箇所を最小限に絞り出して、
冷たい雨の中、駆け足の東京散策。

まあ、ほぼデパ地下巡りで終わりましたけど(笑)


東名②
東京駅構内で、面白いショップを見つけました。
偶然この日がオープンだった東京おかしランド

森永・グリコ・カルビーの
大手製菓会社3社の合同アンテナショップです。
期間限定で不二家のショップもありました。

カメラを持参しなかったので写真はありませんが、
人・人・人の大盛況!
普通に歩くのが困難で、さながら満員電車でした^^;

人並みを掻き分けてなんとか手に入れた家族へのお土産は、
前から気になっていたペコちゃんのロールケーキ♪
お馴染みの包装紙にロールケーキが丸ごと包まれた
なんとも可愛いスイーツです。


東名③
翌日、家族揃って味見しました。

生地は食パンのように真っ白で、
クリームもミルキー味なのでもちろん白。
見た目がとても綺麗で、味の期待も高まります。

コレ、すんごく美味しい~!!

生地はしっとりふわっふわ。
クリームは練乳テイストでまさにミルキーの味。
生地とクリームが見事に一体化していて、
家族にも大好評でした。

私の作るロールケーキは、
生地とクリームの一体感がイマイチだな・・と反省><



東名④
森永のショップではこんなものを買いました。

チョコボールはスーパーでもコンビにでも
どこでも買えるのに、
こんなふうにセットでパッケージされていると
何故か惹かれてしまうんですよね。
企業の戦略にまんまと引っ掛かる私^^;

帰路も東名バス。
この日に開通した新東名の影響で多少渋滞するかも・・
と運転手さんが仰っていましたが、
ほぼ煽りなく帰ることができました。


そっか、今日は新東名の開通日だ!
早く新しい道路を走ってみたいなぁ~
と思った私。
基本的に、思いついたことは即実行!のタイプです。

で、翌日・・・


続きを読む
【 2012/04/16 19:08 】

お出掛け |
| ホーム |
