【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
結婚記念日*お花のムースケーキ

花のケーキ①
昨日は11回目の結婚記念日でした。

11年前の4月1日に入籍。
訳あってこの日を選んだのですが、
エイプリールなだけに
結婚自体が嘘みたいな夫婦です(笑)


毎年特別なことは何もしないのですが、
せめてケーキぐらいは、ね。

こちらのレシピを参考に、
記念日にふさわしいケーキを作りました。

Cpicon 乙女のローズムースケーキ by ぷーこさん


花のケーキ②
セルクルに敷いたスポンジの上に、
ほんのりピンク色の苺のムースを。

レシピではローズウォーターと食用薔薇を使っていますが、
私は薔薇の香りが苦手なため、
全て苺に置き換えました。

こちらのムースは、苺のピューレとリキュール入り。


花のケーキ③
食用薔薇の代用は、こちら。
以前富澤商店で買ってあった
バーベナビオラ

ドライのエディブルフラワーなので、
押し花みたいにぺったんこ。
もちろん食べられます。


花のケーキ④
これをムースの上に並べ、
更に苺のゼリーを上掛けしました。

ひと晩冷やし固めて、完成♪


花のケーキ⑤
お花を綺麗に並べることができなくて、
残念な仕上がりになってしまったけれど・・

カットしてみたら、まあそれなりに見えるかな。

続きを読む
【 2012/04/02 19:01 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
