【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
絶品マーマレードと焼きたてパン

P子ママちゃん♪①
今週明けは1通のメールのお陰で、
とても気分のよいスタートが切れました。

「マーマレード作ったんだけど、
良かったら味見してもらいたくて・・」
P子ママちゃんから連絡が♪

マーマレード、大好き!
もちろん喜んでいただきますよ~♪
と即答しました。


翌日、お忙しい中
わざわざ自宅まで持ってきてくれました。
お家が近いって、素晴らしい^^

仕事中の私を気遣い、
早々に帰っていったP子ママちゃん。
仕事じゃなければ、お茶くらい飲んでいってもらうのに~
残念!

ほんの僅かな時間だったけれど、
穏やかで優しいP子ママちゃんの笑顔に
すっかり癒された私です。


P子ママちゃん♪②
で、彼女お手製のマーマレード!

一度作ったことがあるので、
マーマレード作りの手間と掛かる時間は充分承知しています。
灰汁をとるために何度も茹でこぼしたり、
鍋に付きっ切りで水分を飛ばしたり・・

そんな貴重なマーマレード、
可愛い瓶にいっぱい♪

早速スプーンでひと口お味見。
柑橘系の爽やかな風味と、心地よい皮のほろ苦さ。
自家製らしい控えられた甘さ。

お世辞抜きで、絶品!!


お菓子や料理にももちろん使えるのですが、
それはちょっと勿体ないかも。
そのままヨーグルトに混ぜたり、
ハード系のパンに塗っていただきたいな♪

・・の前に、そのままつまみ食いしているうちに
底をついてしまうかも(笑)


P子ママちゃん♪③
美味しいマーマレード以外にも
いろいろ戴いてしまいました。

私がはまっている塩麹。
それを知ってか、ひと瓶プレゼントしてくれました^^

ご近所の醸造所のものだそう。
その見た目から、いかにも美味しそう!
私が使っている塩麹はスーパーのお買い得品。
なので、使うのが楽しみです。

何作ろう?


P子ママちゃん♪④
有名店のかりんとうまで。

きんぴらごぼうのかりんとう!
七味を纏った初めてお目にかかるタイプ。
おつまみにもなりそうな雰囲気です。

味わっていだだこうと思います♪


***

手作り品は、マーマレードだけでなく。。。

続きを読む
【 2012/03/30 23:20 】

プレゼント |
| ホーム |
