【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スヌーピーチョコとスローガン幟

スヌーピーチョコ①
先月作ったお菓子ですが・・・

バレンタインには間に合わず、
イベントが終わってから余ったチョコで作りました。
スヌーピー&ベルの型抜きチョコ。

私は初めて知ったのですが、
ベルとはスヌーピーのいとこの女の子だそうです。
彼女かと思った^^


スヌーピーチョコ②
このラブリーなチョコの型は、
去る2月10日号のレタスクラブの付録!

今や400円の雑誌に
シリコン型が付く時代なんですね。
しかもオーブン・レンジ・冷凍O・Kの
質の良い型。
本屋で見掛けて、即買いでした^^


スヌーピーチョコ③
細部までしっかりした造りです。

翌号が出てからどうしてももう1個欲しくなり、
バッグナンバーを調べてみましたが既に完売。
仕方なく、オークションにて再度購入した私。
(ちなみに書籍の4倍の値が付きました^^;)

レシピ集も付いていて、
チョコ以外にも
プチケーキ・グミ・シャーベットなんかも作れるそう。
考えるだけで楽しい!


スヌーピーチョコ⑤
スヌーピーはカレボーのエキストラビター。
ベルは同じくカレボーのストロベリーを使用。

シリコン型のいいところは、
なんといっても型離れの良さ。
繊細な部分まで綺麗に剥がれてくれます。

娘が遊びに行かせてもらったお友達へ、少しお裾分け。
とても喜んでもらえたそうです♪


来年のバレンタインの友チョコは
コレに決まりかな?


***

先週の半ば、ある催しがありました。

続きを読む
【 2012/03/19 19:23 】

チョコレート |
| ホーム |
