【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シュトーレン焼き比べ

シュト研究①
昨年のクリスマスに作ったシュトーレン
その出来栄えに納得いかず、年明けに再度作ったシュトーレン
・・が、両方イマイチ><
(毒見いただいたみなさま、ゴメンナサイm(_ _)m)

こうなると、私の中の研究心が沸々と湧き上がり(笑)、
居てもたっても居られなくなるのが悪い癖で。
思い描くシュトーレンを目指し、
お休みの日に一気に3種類作ってみました。


シュト研究②
3回分全量で750gのお粉を扱うので、
捏ねはスタンドミキサーにお任せ。

前回の失敗は、HBの容量不足にあったようです。
フィイングがだいぶ偏っていました。


シュト研究③
生地を冷蔵庫でひと晩発酵させたもの。
常温で発酵させたもの。
それぞれですが、順次焼きあがっていきます。


シュト研究④
熱いうちにバターを塗って、
グラニュー糖もたっぷりまぶして。
3種類計3本。
並んだ姿は壮観です^^


シュト研究⑤
翌朝さらに粉糖を振り、
ひとつずつ丁寧にアルミホイルで包みました。
間違えないように、それぞれ番号シールを貼って。
それをダンボール箱におさめ、
冷暗所で寝かせること1週間。

いよいよ解禁です!


続きを読む
【 2012/03/01 21:43 】

甘いパン |
| ホーム |
